アドリア海の海の幸を堪能「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● アドリア海の海の幸を堪能「長年の思いが叶った」イタリア海外旅行、南イタリア3州グループツアー

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き、10月、グループツアーで旅行会社プーリアインカミングをご利用の、佐々木様御一行。カンパニア、プーリア、バジリカータの3州を巡るイタリア海外旅行です。



「長年の思いが叶った」

とご感想いただいた佐々木様御一行の旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、カステル・デル・モンテ城、マテーラ、アマルフィ、ポジターノ等、人気名所観光ガイド

2.ポンペイ、エルコラーノ考古学遺跡、通訳ガイド

3.オリーブオイル搾油所見学&試飲~家庭料理ランチ体験

4.伝統チーズ工房、ワイナリー見学のイタリア語同行通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフードレストランでのランチ

6.ナポリ、マルティーナ・フランカ、バーリご宿泊手配

7.南イタリアツアー全行程のコーディネート、及びに専用車送迎、郷土料理レストラン予約代行

8.ローマ、フィウミチーノ空港までの添乗通訳




長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^

その後は再びドライバーさんと合流し、ランチへ。途中、歴史的街区全景を楽しめるポイントで停車してもらい「迷宮の白い街」の絶景をお楽しみいただくことができました。



レストランへ向かう道中、立派なオリーブ畑がたくさん。写真上の樹はプーリアではそれほど大きくないものの、ここまで成長するには100年近くかかるはず。



こちらはなかなか立派ですね。後光が差して御神木みたい^^

オリーブ大国イタリアの中でもプーリア州は何と、その約半分ものオリーブオイルを生み出している名産地。



樹齢数百年、中には千年を超える木もあるのですよ!


貴重なプーリアのオリーブ古木は、このように番号付きで保護されており、他所への移植も法律で禁じられています。



そんなプーリアらしい景色を堪能しつつ、キレイなアドリア海に面した、港沿いのシーフードレストランに到着。その日の朝に水揚げされたばかりの新鮮魚介類が並びます。



アドリア海とイオニア海に囲まれ、新鮮魚介類に事欠かないプーリア。イタリアで唯一、伝統的に魚介類を生食する特徴的な食文化があります。日本人にとって何とも魅力的な州♪



前菜の後、どうしても米が食べたい!というお声が。そこで家庭料理、ジャガイモとムール貝のオーブン焼きリゾット、をおすすめしたところとても喜ばれました(写真ナシ)。

最後はシーフードのスープ・・・というかあまりにも具沢山なのでスープ入りシーフードだな。十分、主菜になる1品。

おいしいもの大好きなメンバーなので、南イタリアグルメもとっても楽しみにしていました。

どれも新鮮なのがひと目でわかり、おいしかったです!

海外で生ものが食べられるとは思っていなかったし、お米料理がプーリア郷土料理にあるのも嬉しい驚きです。


暑かったのでこの日はビールにしました。

地ビールもおいしかった!

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^

この後は再び送迎車に乗り込み、南プーリアへ。南イタリアのフィレンツェ、の別名を持つレッチェ観光です・・・続く

長年の思いが叶う個人旅行、あなたもできますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内