今までイタリア観光ガイドした中で1番人気のお客様 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 今までイタリア観光ガイドした中で1番人気のお客様

こんにちは。内山奈美です。

旅行会社プーリアインカミングは、今まで様々なお客様をガイドしてまいりましたが。1番人気は先月いらしたお客様。

「なんてキレイなのかしら! 一緒に写真を撮って下さい」

とどこに行っても大人気♪ こちらのお客様です・・・



茶道の先生でいらっしゃるH様、何と12日間の南イタリア海外旅行の全行程を、お着物で過ごされていました!

ご案内させていただいた見学先の方々からも、名所観光先で出会ったヨーロッパの旅行者の方々からも、行く先々で何度お写真のリクエストいただいたことか。



空港でも。H様の手荷物検査中、係員がコソコソ話し出し、別室から別の係員を呼んできました。それが写真上の女性。

日本大好きでタトゥーにも入れたの!と満面の笑みで腕まくりして見せてくれました^^



洞窟住居群サッシが人気の世界遺産マテーラでも・・・



トゥルッリが並ぶ世界遺産の街アルベロベッロでも・・・



イタリアの最も美しい街、に選ばれたロコロトンド歴史的街区にある、ステキなお屋敷前でも・・・



「南イタリアのフィレンツェ」と呼ばれる美しい街、レッチェにあるローマ時代の円形闘技場遺跡前でも・・・いつもお着物! 帯のデザインも凝っていて後ろ姿も魅力的ですね。



マテーラの新石器時代の洞窟住居群&1600年代に建てられた宮殿&現代アートに囲まれた着物姿は何だかシュール。

紀元前の絶景を背景にしてもしっくりくる着物ってすごい!



毎日お着物での観光やご移動は疲れませんか?と尋ねると、慣れていますから全く疲れません、とのこと。憧れるわ〜

祖母は着物道楽でしたし、母も箏や三味線をするので実家には売るほど着物があります。こんな風に着られたらどんなにいいでしょう。が、私は着付け教室を数回で脱落している^^;



ちなみに大叔母は裏千家の師範ですが。私は茶道のお稽古も数回で脱落している^^; 海外移住をお考えのかた、日本文化もしっかり習得されて、お越しになるのをおすすめします!

私はご案内先の方々から口々に、ナミもたまには着物を着たらいいのに、と言われましたよ。そうできたらいいけどね〜



日本が世界に誇る伝統衣装として有名な着物。その魅力を改めて感じた10日間でした。H様、皆様に感謝です!

日本が誇る伝統衣装にもしっくり合う南イタリアの街々


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内