NHKでプーリア州の野外音楽祭の様子が放映されます | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● NHKでプーリア州の野外音楽祭の様子が放映されます

こんにちは。内山奈美です。

南イタリア生活が長くなるにつれ、日本のTV番組や芸能人に疎くなっている私ですが。今月末にお越しになるお客様から

NHKでプーリア州の野外音楽祭の様子が放映されますよ

とメールいただきました。


(音楽祭の公式HPよりお借りしたお写真です)

バロックの白い街、イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカで毎夏開催されるイベント、イトリア谷野外音楽祭。

三大テノール故ルチアーノ・パヴァロッティがブレイク前に出演し、世界的ディーヴァ故ダニエーラ・デッシィーが初舞台を踏んだことでも有名な、人気の音楽祭です。



昨年、NHK交響楽団の首席指揮者に就任されたファビオ・ルイージ氏はこの音楽祭でも活躍されており、その様子を密着取材した特集が、数回に分けて放映されるようです。

第3弾は10/8(日)21~23時、NHKEテレ1放映!


(イトリア谷音楽祭リハーサル中のマエストロ)

以下、先週日曜の放映をご覧になったお客様、松本様からいただいたメールです。松本様、ありがとうございます!

NHKのクラシック音楽館という番組で、イトリア渓谷の音楽祭でオペレッタを上演する指揮者のファビオ・ルイージさんに密着?するコーナーを放送していました。

たまたま途中から観たのですが、すぐにオンデマンドで始めから観ました。

マルティーナ・フランカの街、ドゥカーレ宮殿、音楽祭の歴史の紹介もあり、

思わずワォ!とひとりで興奮してしまいました。

10/8もこのコーナーの後編が放送されるようです。

いつも内山さんからお話伺っていた

夏の音楽祭と、その時期の街の雰囲気をテレビで観られて嬉しかったし、驚きました!



コロナ前年、旅行会社プーリアインカミングのツアーをご利用された、松本様。翌年も再訪のご希望いただきましたがコロナで叶わず・・・ようやく今年、お越しいただけます!



前回ご訪問は春でした。今回は秋・・・次回は夏の音楽祭を体験する、イタリア海外旅行プランもおすすめです♪

あなたも各季節それぞれのよさを楽しむ旅、できますよ^^


今年の音楽祭の様子、リブログします。


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内