イタリア、ウンブリア州での春休みバカンス~その6 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、ウンブリア州での春休みバカンス~その6

こんにちは。内山奈美です。

今日も前回の続き、昨年の今頃、春休みを過ごしたイタリア、ウンブリア州での家族旅行の様子をお便りします。


(ベヴァーニャに遺る古代ローマ遺跡)

今回はウンブリア州のカワイイ街、ベヴァーニャでいただいた、大満足のイースターランチの様子をお便りします。

人気郷土料理店を予約していきました。

イースターやクリスマス、大晦日等は、イタリアで多くの人が外食するレストラン繁忙期ですので、予約がおすすめ。



この日のメニュー。こういう日はアラカルトはなく、全員同じコースメニューをいただくスタイルのお店が、多いです。

とはいえ子供は別メニューにも対応して下さいましたし、乳糖不耐症の夫にも乳製品抜きでアレンジして下さり、親切。



着席してまもなく前菜盛り合わせが運ばれてきました。イースターの象徴、卵を使ったお料理が入っているのが特徴的。少なめに思えますがこれくらいで十分です。



なぜならイベント時のイタリアのコースメニューは、種類も量もとにかく多いからです! 続いてはアスパラガスとナスとチーズの重ね焼き。アスパラもこの時期の旬食材です♪



お次は干し鱈のフライです。上にのっているキレイな赤いものは、ウンブリア州ペルージャ県カンナーラ産タマネギ。甘く柔らかな味わいが魅力です。



こちらは子羊の内臓煮込みです。地味な見た目ですが滋味深い味(下手なしゃれはやめなしゃれ)。甘辛味で日本人としてはついつい白いご飯が欲しくなります^^;



続いてテーブル脇にコンロが来ましたよ。オーナー自ら目の前で調理して下さいます。めちゃくちゃシンプルでめちゃくちゃおいしい1品はこちら・・・トリュフ入り炒り卵です♪

ウンブリア州はトリュフの産地としても有名なのです。



前菜ここ迄。日本だったらここで終了でも十分ではないでしょうか。でもここはイタリア。この後、パスタが続きます。

観光名所も自然もグルメも楽しむ旅、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内