イタリアの最も美しい街ロコロトンドのクリスマス1 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアの最も美しい街ロコロトンドのクリスマス1

こんにちは。内山奈美です。

先月の夜、イタリアの最も美しい街、に選ばれた南イタリア、プーリア州ロコロトンドをお散歩してきました。夜にお散歩した理由はこちら・・・



歴史的街区を彩るクリスマス装飾です!


あなたもイタリアの最も美しい街を楽しむ旅行ができます。

十年程前に始まったこのイベント。年々有名になり、12月になると、小さな村の旧市街が人で埋まるほど大人気です。そのため人込みを避けるべく先月の平日夜に行きました。



まだ11月でしたので準備中の所もありました。こちらのお宅はクレーン車が出動し、クリスマスツリーの飾りつけ。



東京育ちの私。六本木や表参道等の、キラキラなデコレーションも懐かしいですが。ロコロトンドは住民の方々が思い思いにお家や町を飾り、素朴で優しい雰囲気のクリスマス。



ブラブラ歩きが魅力的な白い街。手作りのステキなデコレーションから、皆が街を愛している気持ちが伝わってきます♪



こちらのお宅はキレイなリース作りの真っ最中。



こちらは通り全体が飾り付けられています!



もはや森!!



次回はクリスマスの教会の様子を紹介しますね・・・続く

あなたもイタリアの最も美しい街を楽しむ旅行ができますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内