ロシア、世界遺産の町サンクトペテルブルク海外旅行記~ブラブラ歩き編 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● ロシア、世界遺産の町サンクトペテルブルク海外旅行記~ブラブラ歩き編

こんにちは。内山奈美です。

今も悲惨な状況が続くロシアとウクライナですが。9年前、留学中の友人Sちゃんにガイドしてもらいながら旅行した、サンクトペテルブルクを思い出しながらお便りしています。



世界遺産のキレイな古都サンクトペテルブルク。

息子が0歳の頃から国内外へ家族旅行している我が家。

どこへ行っても欠かせないのがブラブラ町歩きです♪



早速、宿泊ホテル近くに特徴的な建物発見。右下にいる男性と比べると、大きさがお分かりいただけますでしょうか。こんなに重厚な建物、支える方も大変!


(お、重い・・・)

デパートやレストラン等、様々なお店が並ぶメインストリートの建物も魅力的でステキ♪ 歴史を感じます。



そこで突然、戦車発見! 乗用車同様、道を走っていました。ロシアでは普通のことなの?!



軍人さん発見! これもロシアでは普通なのかしら?!

半袖の子がウロウロしていたことにも驚愕! 9月後半でも私達はダウンを着込むくらい寒かったのですが・・・北欧に行くと異様に寒さに強いこの手の人、時々遭遇します。



フォトウェディングの花嫁さん発見! 20代前半で結婚する人が多いそうで、ヨーロッパや日本に比べて早いですね。

Sちゃん曰く、20代後半になるとブクブク太りだしてヤバいからじゃん?とのこと・・・



遠足中のチビッ子発見! 子供達のにぎやかなおしゃべりや笑い声は世界共通ですね^^ カワイイな~



イスラム寺院も。ロシア全人口の7%=約1000万人がイスラム教徒というデータがあります。

宗教が違っても国が違っても思想が違っても、仲良くしようね。平和と安全が1番、それなくしては何もできません。



記憶をたどりつつ次回、旅行記に続く・・・

絶景が広がる世界遺産の街、特徴的な白い街、イタリアの最も美しい町、などを楽しむ海外旅行へご案内しています


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内