夏休みバカンス、フランスからイタリアへ~ワインで有名な世界遺産ピエモンテ州バローロをお散歩 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 夏休みバカンス、フランスからイタリアへ~ワインで有名な世界遺産ピエモンテ州バローロをお散歩

こんにちは。内山奈美です。

フランスとスイスでの夏休みバカンスからイタリアに帰宅しました。



海外旅行を終え、イタリアへ。日本同様、南北に長いイタリアですので通常、南イタリア帰宅前に北イタリアで1泊休憩します。

今回はワインで有名なピエモンテ州バローロに宿泊。


(到着時、一面のブドウ畑にキレイな夕日が差して絶景でした)

ワインの王、と呼ばれるバローロを生み出すこの地域のブドウ畑の自然の絶景は、世界遺産に認定されています。

オートキャンプ場内で聞こえるのは英語、フランス語、ドイツ語・・・外国語ばかり! 各国からワインラヴァーが集まっているのですね。利用者の中で私達が唯一のイタリア人家族だったような?



翌朝。よいお天気です! 観光前にオートキャンプ場内をお散歩。ワイン関連オブジェがさりげなく飾られていました。カワイイ♪



朝食後、オーナーおすすめの観光コースへ。バローロ歴史的街区をゴールに、世界遺産のステキな景観を歩くコースです。



立札が所々にあり、バローロ、ラ・モッラ、ブリッコ等、ワイン好き垂涎の名醸地とそこ迄の所要時間が書かれています。



360度ブドウ畑の世界遺産の絶景を歩く歩く!



収穫間近のネッビオーロ。この品種がバローロワインの元です。



自転車も気持ちよさそう。でもアップダウンはかなりあります。



約1時間後・・・



旧市街が見えてきた! 次回は旧市街の中をお便りします・・・続

プーリアならではのご当地グルメを楽しむ海外旅行はこちら


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます