イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その5 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その5

こんにちは。内山奈美です。

先週、プーリア州マルティーナ・フランカで初雪がふりました。



前回の続き。ステキな歴史的街区をブラブラ歩きます・・・



白いバロックの街、と呼ばれるマルティーナ・フランカ。



建物に石灰分を多く含む地産の石が使われています。



どんな色も映える♪ 新婚旅行やフォトウェディングにも人気のキレイな街並みです。



プーモもうっすら雪化粧していました。プーモとは、カワイイ蕾形が特徴的なプーリア伝統のラッキーアイテムです。



ブラブラ歩いてイヴァンさんのバーの前に来ました。

日本ではありえないアバウトすぎる営業時間で、扉におもしろ看板がたくさん打ち付けられているお店の様子は、こちら



また新しい看板が。どれどれ読んでみましょう・・・

もし何か悪いことがあった時は忘れるために飲もう、
もし何かいいことがあった時はお祝いするために飲もう、
もし何も起きない時は何か起こすために飲もう。

・・・日本全国酒飲み音頭を思い出しました^^; 南イタリアも日本も酒飲みが考えることは同じ!



今はコロナで海外旅行や遠くに行くことはできませんが、人の少ない近場をブラブラしつつ、楽しく気分転換していきましょう♪

白いバロックの街を楽しむイタリア旅行、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます