イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その14 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その14

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年7月、個人旅行で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、吉武様ご夫妻の家族旅行の様子をご紹介します。

「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」

とご感想いただいたお二人の南イタリア海外旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、マテーラ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカ、オストゥーニ、レッチェ等、人気名所観光ガイド

2.チーズ工房見学&試食ツアー、イタリア語通訳

3.ワイナリー見学&テイスティング、イタリア語通訳

4.オリーブオイル搾油所見学&試飲、イタリア語通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランご案内ツアー

6.バーリ空港間専用車送迎、予約代行手配

7.ホテルご宿泊、音楽祭チケット、レストラン、無料予約手配




あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ。

白い町巡りを楽しまれた後は、ご宿泊先のマルティーナ・フランカへ。その晩、カルミネの聖母祭が開催されることをお伝えしましたところ、ディナー後に足を延ばされ、夏祭りを楽しまれたそうです^^



そして翌日。元々はフリーのご予定でしたが追加のご希望をいただきました。まずはオリーブオイル搾油所へ。

夏ですので搾油機は稼働していませんが、4代目オーナーより実際の機械を目前に、オリーブオイルが生まれる工程順にご案内いただきました。



続いてよいオリーブオイルの特徴や見分け方、正しい試飲法も教えていただた後、正真正銘イタリア産・最高級エキストラバージンオリーブオイルをいざ試飲。

お気に召し、こちらでもたくさんお土産にお買い物されました。旅も後半となり、これまでのお土産もだいぶん増えてきましたので、ここでも10kg分、航空便でお送りする手続きをお手伝い。1週間後

「ワイン、オリーブオイルが無事に届きました。

完璧な梱包でした」


とご連絡いただきました。



その後、お孫さんへのお土産ショッピングへ同行通訳。イタリアらしいステキな子供服専門店へご案内しました。実は私もここでティーンサイズの服を自分用に買うことがある、オススメ店です^^

マルティーナ・フランカは観光オンリーの町ではないので、商店や飲食店も良質かつお求めやすい一般のイタリア人価格。町の規模も大き過ぎず小さすぎず、お店も多く、お買物しやすい街です。



これまでご案内いただいたチーズやワインの生産者さんも、今日のオリーブオイルの生産者さんも、ステレオタイプなイタリア人のイメージがひっくり返りました^^

皆さん、とてもまじめに働いて、自分の仕事と品に誇りを持っていらっしゃるのがよくわかります。

もちろん、それは内山さんが普段からよい生産者さんをリサーチされ、よいコラボをされているからだと思います。


普通の個人旅行ではどの生産者さんがいいかわかりませんし、見学可能かも分かりませんし、言葉の問題もあります。

何より、我々二人のためにオーナーさん直々にご案内下さる、こんな贅沢な体験は中々できないと思います。

お味もさすがで大満足です!


グルメな甥っ子夫妻用にここでもいいお土産が買えました。

とても喜んでもらえると思います。

孫へのお洋服もさすがファッションの国、デザインも作りも大人顔負けにすばらしいですね。

内山さんとお店のかたに手伝っていただき、よいお買い物ができました。

いいお店へご案内下さって本当にありがとうございました。

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^ お買物後、お宿へお送り。翌日はバーリご出発ですのでお宿のレセプションへ、荷物を引取に来ていただくよう時間をお伝えしてお暇しました。

翌日は実質、最終日です・・・続く

あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます