長男 引きこもり 8ヶ月目 | 一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

長男は発達障害、高校生次男は不登校の末、2つ目の高校を中退しました。兄弟同士の仲、夫と長男の仲は悪いです。家、どうしても散らかってしまいます。
どうしたら心地よい暮らしができるか、仕事をできるか、日々模索しています。

アメブロ


⭐︎ ブログを初めて読まれる方へ


自己紹介

長男社会人休職して引きこもり中。FXとせどりで収入を得る。小学校低学年の時に広汎性発達障害と診断。その後中学,高校,大学を経て現在社会人。

子育ての過程で叱り続けたため、家族への暴言,暴力がひどかったが,ほぼ和解できました。


次男大学生。このブログのお話の中心です。

おそらくADHD(診断ははっきりとついていない)。中学生の時に難関高校に行きたくて身を削って勉強している最中に様子がおかしくなり不登校が始まる。その後高校を2校中退。双極性障害と診断される。高卒認定試験を経て大学生になるも

学部が合わず同大学の他学部を一般受験し入学。

学内のドクターを紹介してもらい,通院中。

一人暮らし中。


⭐︎兄弟不仲でし合いに発展したこともあります。次男はそのため一人暮らしをしています。




⭐︎アメトピ掲載されました。ありがとうございます。




⭐︎引きこもりの長男との言い合い

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12785610685.html

⭐︎

40度の熱で救急搬送された次男

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12781377128.html


先週撮った桜です。


桜の季節は短いけれどとても好きです。





今は新緑が美しいですね。


もう少しでゴールデンウィーク、


今年は旅行やお出かけなどの計画のある方も


多いのではないでしょうか。





仕事から帰る途中、


長男からメッセージがきました。








私が洗濯物を干した時に


家の中にハチが入ってきてしまったようです。


ハチくらい退治してほしいよね💢



夫とLINEをしながら帰宅しました。



去年新卒で就職した長男は、


職場の上司に叱られたことにより


鬱を理由に休職中です。

経緯はこちらから



せどりとFXで収入を得ながら


家にいる生活も8カ月目となりました、、、



いつ復職するのだろう?


私たち夫婦は


ずっと気になっていましたが


きっと年が明けたら、、、

会社に戻るんだよね?


きっと三月になったら、、、

きっと動き出すんだよね?



と話しながらとうとう新卒の入ってくる


4月となってしまいました、、、


上司のパワハラによって鬱を発症したのですが


本人は人事部あづかり,


つまりパワハラ上司のいる支店の配属は


外されており,


おそらく今後も同じ支店にならないよう


配慮してもらえるはずです。


だから職場に復帰しても、


その上司と働くことはないはずです。




それなのに、なぜ家にいるのでしょう、、、


鬱の方は確かに当初は


一日中寝ていたし、鬱だったと思います。


でも今は元気そうです。

口論して以来口を聞いておらず,また,

夫婦は仕事に出てしまうので詳しくはわかりませんが、、、


FXの相場をチェック,せどりの品物の引き取り、


などだけしてあとは好きなものを買って食べる、


という生活。


メッセージにあったように


家事などしないどころか


虫の退治もしない、、、

ハチ(結局蛾でした)は私が掃除機で吸い取りました


FXは学生時代にずいぶん勉強し


せどりもかなり一生懸命やり


1カ月分の給料近くは収入があると


前に言っていました。


倹約家なので貯金もしています。


仕入に数十万使い、次の収入で


埋めるような生活。


本人は働くことが馬鹿らしくなって


しまったのかもしれません。


叱られたり,色々な雑用もし、


気もつかい、、、


それでも思うのは


社会で学んでほしい


ということ。


どんどん考え方が偏っていくのではないか?


心配しています。



近々,3人で話をしようと思います。



読んでくださりありがとうございました。



無精な私でも,

夕食のしたくがとても簡単に😊


【ゼンブヌードル】8食モニターセット