どうしようもない痛み | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

この痛み、なんなんだろう・・。

左の肩甲骨から腕、・・。

ネットで調べると左側の痛みは心臓に関連してる、等・・、

怖い情報も・・。

 

でも、明らかに違う感じは自分でもわかって・・。

で、昨日、マッサージに行って来ました。

本当は整体に行ってみようか?と思ったのですが、

高いので(笑)、とりあえずはマッサージに行ってみました。

 

「コリがひど過ぎる」等、いろいろ言われましたが、

とにかくコッてるには間違い。

マッサージは、過去最強の強さでぐいぐいやってくれたけど、

 

 

 

強いのが良いとは限らず・・。

結果、まぁやらないよりはマシか?程度しか改善していない・・。

 

でね、マッサージの時、いつも思うのが、

「そこじゃない。腰じゃなくて、腕やってください」とか、

希望言えます?

一応、施術に入る前に、希望箇所は伝えて、相手も「解りました」

と言うんだけど、実際施術に入ると、

全く違う箇所も含めた内容になるんですよね・・。

でも、もしかしたら?例えば、プロからしたら、

腕と肩と首と背骨は繋がってるから、

私の不調箇所を治すには、一連の流れが必要なのかも?

と思って黙ってはいるんだけど、

私が重点的に行ってほしかった箇所は流す程度でした・・。

ってオチ・・。いざって時、私、言えないタイプ・・・。遠慮がちなタイプ・・(笑)

 

さて、今日の動画は、先日の松山旅行記のpart2です。

ぜひ、ご視聴くださいませ~!(^^)!

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング