神棚ありますか? | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

皆さまのお宅には神棚ありますか?

うちはありません。

仏壇もありませんが、

将来、仏壇が二つになる予定です。

と言いますのは、うちの実家の仏壇と、夫の実家の仏壇。

そして、私は、どちらの仏壇に入るのか?・・苦笑。

まだ、その心配はしたくありません。

 

話は戻りますが、毎年、川崎太師に護摩札を頂きに行きます。

そして、頂いた札をどこに飾るのか?

あまり考えた事が無かったのですが、

先日調べてみたんですよ・・。

神棚に飾るのがもちろん最適だとは思いますが、

代案としては、東か南に向いていて、目線より高い場所。

が良いそうです。

 

で、いつもどこに飾っているか?ですが、・・・。

西向きで、目線と同じ位の場所。

う~・・・。これって、ご利益が半減してしまうのかな・・。

神様は、そんな事、きっと気にはしないでしょう・・?

と・・・?・・・('◇')ゞ

 

さて、川崎太師へ行くのは、もう一つ目的があります。

むしろ、そっちがメインの目的?

今日の動画は、そんな日を含めた暮らし系Vlogです。

ぜひ、ご視聴くださいませ~!(^^)!

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング