暖房器具、何使ってますか? | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

電気代、また値上がりすんですか?

ふぅ・・、ですね・・。

皆さん、暖房器具、何を使われてますか?

うちは、メインは、やはりなんだかんだエアコンです。

お手軽ですもんね。

でも、朝は、やはりエアコンだけではうす寒い・・。

朝の1時間位は灯油のファンヒーターを使ってます。

そして、夜の夕食時のダイニングでは、

トヨトミの灯油ストーブを使ってます。

暖かい!と思うレベルまでの風量にすると、

今度は、音がうるさいのと、風で体中乾燥しそう!に・・・、

トヨトミの灯油ストーブの優しい暖かが最高に良いです。

 

ただ~・・、灯油も、たっかいですよね~。

そして、すぐに無くなる・・・。

買いに行くのも大変、灯油を補充するのも面倒・・・。

 

昔、20年位前までは、18リッターで、800円位じゃなかったでしたっけ?

今は、18リッター、2千円位しますよね?

灯油ストーブ、庶民の味方じゃないじゃ~ん、です・・。

東北の方は、この燃油高の冬、本当にご苦労が多いんだろうな・・。

薪ストーブの薪の調達だって大変でしょうしね・・。

 

あ、そうそう、皆さん、夜の暖房、どうされてます?

これまたエアコンが安全ですが、やっぱり、乾燥が酷いじゃないですか・・。

我が家は数年前から、デロンギのオイルヒーター使ってるのですが、

これがまた、電気代が、まぁ~、食うんですよ・・・('◇')ゞ汗(´;ω;`)

めちゃくちゃ温かくなる!って訳ではなく、なんとなく寒くない程度なのですが、

まぁ~、電気代が高い高い・・・。

私は、ほら、年中「暑い暑い!」のお年頃なので、

夜だって暖房なんて必要ないのですが、寒がりのエールの為に、暖房は必須です。

仕方ないですね・・、ちょっと寒いだけで、夜中の3時に「さむい!寒い!」の

大合唱になってしまうので・・。

 

さて、今日は、そんなトヨトミのストーブ、ル・クルーゼの食器を新調したよ。等、の動画です。

ぜひご視聴くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング