週末はパン屋さん(笑)*僕と遊んでくれょ~!! | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

うわぁーーーー。。。


もう6月になってしまったんですねぇーーー(°ㅂ° )ハッ



昨日は忙しい日を過ごし、すっかり6月に入ったことも忘れておりました真顔ガーン



昨日も朝の掃除を早々に済ませて…🧹✨


「早々に済ませて…」

と、言うけれど起床して2時間は掃除に没頭します。


これ…毎日のルーティーンだから頭がおかしいとは思わなくなりました( ꒪⌓꒪)


その後は朝食も早々に済ませて、パン作りに取り掛かりました食パン



先ずは娘のクリームパンのカスタードクリーム作りから始めて、2種類の生地も作りました食パン



昔ながらのクリームパンコッペパン

これは…!!

明らかに1つの鉄板に置きすぎ…やっちゃダメなやつです真顔ガーン

案の定、焼き上がりはくっついてしまったコッペパン笑い


甘いパンの次はしょっぱい系食パン


ソーセージのぐるぐるパンコッペパン

全て作り終えたのは夕方の16時を過ぎてました( ꒪⌓꒪)

冷ましてる間にコザクラ達を放鳥してスキンシップTime🐥❣️

17時にあげる鳥たちのご飯を20分早めて、今度は洗車を開始しました🚙アセアセ


ウルトラハードな1日でしたが、これも元気で生きてる証拠だと思うしかないBBAでした笑い

旦那もハードな仕事人で、昨日の土曜日は休みだったけれど仕事になり…、、

今日はゴルフ…🏌️‍♀️

明日は大阪へ泊まりの仕事🏙️

思えば…、、

旦那が休んでる姿を見たのは私の検査と先週受けた自分の検査の時くらいです。

旦那…あなたはロボットなのかい!?( ꒪⌓꒪)

いゃ、マジで尊敬しますょ👏👏

毎日、養ってくれて感謝しかありませんです🙇


体は疲れているのに寝付きが悪いのは多々ある事で…あせる

案の定昨日は寝付きが悪かったBBAでした真顔ガーン

こんな症状は、きっとアドレナリンが出っぱなしの興奮状態冷めやらずなんだと思います。

何もない今日の方が良く寝れると思います(´ω` )zzZ



*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート

キンちゃんは…、、

私がお勝手に立つことをとても嫌がりますあせる


そして…とっても役者でもあります…。


あまりスキンシップを取らないでいると…、、


仮病を使います真顔あせる


キンちゃん、頼むから仮病だけはやめておくれ(;;๑_๑)

写真が撮れないのですが…

夕飯時の支度を始めていると、私の背中におんぶした様に引っ付いて阻止しようとします笑い


姿は鳥でも中身は人間の子供と一緒です(⁎˃ᴗ˂⁎)


キンちゃん、ポコちゃんの目を盗んでもっと二人でラブラブな時間を過ごそうね❣️


今日も皆、元気でいてくれてありがとう✨