季節の変わり目注意!の行動は見逃さない。 | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

関東、今日も良い天気です🌞


先週末動きすぎたので今週はリラックスTimeに努めています気づき


来週から気温も28度台が続くといってました🌞


あぁーーーーー。。。


大大大嫌いな夏が来るーー真顔ガーン


暑いんじゃなくて、暑過ぎる事を考えると本当に嫌になる。


夏は外で生きる動物たちも過酷だろう気にしてしまいますガーン


だから、外に出たら共用で使える散水栓でジャージャー水撒きしてあげますアセアセ


短時間で蒸発してしまうけれど、本の少しでも水があれば潤すことが出来るんじゃないかな…って…


気休めかもしれないけど、こんな人間でも役に立ちたい!あせる



先月からツバメさんが帰ってきてくれて空を往来しています🐦️


美容院の駐車場に巣を作ってました🐦️



巣を見上げていたら、多分♂だと思われるツバメさんが飛んできて偵察しに来ましたダッシュ


遥か遠い場所から飛行して帰ってきてくれてありがとう✨


おかえり~おかえり~٩(ˊᗜˋ*)و


どうか非情な人間に巣を壊されません様にと願いました。


岸田さん、ツバメの巣を壊したら罰せられると国会で決めてくれないかな(´>_<`)




*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート


🌱「季節の変わり目」🌱


虚弱更年期世代のBBAにはとても嫌な言葉です(๑ºㅅº๑)


いゃ、人間だけでなく生き物にも事情がありますよね!


今朝、いつもの様に椿を一番で放鳥して少し経ってから様子を見たら、ぺぇぺぇ組の前で背中に嘴を入れて寝ている姿を発見ハッ


心配なので、強制送還してお家にお帰りになってもらいました🙇


椿もお歳を召したし、家は一年中遠赤フィルムヒーターと防寒カバーを掛けてあります気づき


やはり、少し温度が低かった様でモコ巣の中でお座りしてました!


外から防寒カバーを齧ろうとするミカン頭の存在を察して身を低くしてる椿(•ө•)

今日は少し暖を取って調子を整えようね👍️

大事な大事な椿兄さん❣️

ずっと、ずっと、一緒にいてね!

今日は少しご飯とおやつも多めにあげようと思います✨