ただの鼻風邪じゃなかったーー(泣)@初めてのハナノア(鼻うがい)!! | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

◇◇◆3月11日◆◇◇


今日は東日本大震災があった日。


あれから13年の時が経ちましたね…。


亡くなられた人数と、行方不明者の人数に改めて胸が痛くなりました悲しい


あの日を忘れない…。


どうか安らかにお眠り下さい。


そして、1日も早く見つかります様に…。



合掌✨✨✨






❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


2月の中半から鼻風邪を繰り返し、中々治らずに症状が怪しくなってきたので木曜日の予約を無視して4駅先の耳鼻科へ午後イチ受診して来ました!


元々通っていた耳鼻科は👃ほぼ予約も取れず、早くて木曜日ガーン



もう…待てない!!悲しい


ここ数日ネットで耳鼻科ばかり探していました不安


昨晩は久々にナーバスになり、洗濯物を畳みながら旦那に…


私…違う病気かな…悲しい


私に何かあったらあの子達(鳥)はどうしよう悲しい


と、旦那に呟きましたガーン


珍しく真面目に落ち込む私に名一杯のフォローをしてくれた旦那でしたお父さん

真面目に落ち込むって何やねん笑い



今日、伺った病院は最新機器もあり頭部CTもあり、ファイバースコープで診てくれるとの口コミがあったので即刻決断して行ってきました🏃‍♀️ダッシュ


評判だと言う院長先生お父さん


私の第一印象は…気づき


霜降り明星のせいやでした笑い


この、せいや先生ですがテキパキ早くて的確な答えを出してくれて私の性格にはとても合ってる先生でした👍️


検査結果は上咽頭炎でしたガーン


やっぱなぁ…真顔


症状をネットで調べてたので薄々感ずいてました真顔


上咽頭炎は鼻うがいが有効で、だいたいこれで良くなるのだそうです気づき

帰りにハナノア買って行って下さいと言われ、お初のハナノア👃


先ずは初心者用を購入しました🔰

まさか…!!

今田耕司と同じことをするなんて思いもしなかった笑い


中身はこんな感じ気づき

透明の液をグリーンのボトルに移します。

どちらも容器が柔らかいから、少し押しただけでブヒャっと液が出てしまいますアセアセ

ミントの香りでスッキリしますょん👃🌱

帰宅後直ぐに鼻うがいしましたが、全然痛くないし超スッキリしました👍️

今まで鼻水が出て来なかったのに夜になったら前に出て来てくれる様になりました気づき

喉に流れない方がマシです泣き笑い


病院から出たお薬は💊


1日1回の点鼻薬と去痰剤が出ました💊

上咽頭に何の菌が付いてしまったのか培養検査に出しますとの事と、菌が分かれば有効な抗生物質を飲んで思いきってやっつけましょうグッ

と、言ってくれました!

てな訳で、1週間様子を見て治らなければ来院する事になりました🏥

上咽頭炎の症状は、鼻から喉に繋がってる境目が唾液を飲み込んだ時に鼻の方へ押し戻される様なギュンとした痛みです雷

後は、鼻水が鼻に垂れてこず咽の方へ流れて行ってしまう真顔
⬆️これが嫌なのよ!

若い頃からこんな症状あったけど、数日で治ってたんですょ悲しい

BBAになったら治る前に違う方向へまっしぐらして何か発症しちゃうのかな泣き笑い

本日の出費札束コインたち

診察代金4,180円

お薬代金1,120円

ハナノア代金10%クーポン使って1,069円

小腹すいたので帰りにお稲荷さんと唐揚げ買って550円

コインパーキング代は30分しか補ってくれないので、200円の負担でした真顔

合計7,119円也➰➰真顔ガーン

どんだけぇ➰➰😱


あぁ…ガーン

お金掛かり過ぎる女だな悲しい




🌰\母さん、ここは1つ僕たちの為に頑張ってね/


頑張ります泣き笑い


今日も留守番させちゃってごめんね🙏💦💦

今日もありがとう✨


皆様もご自愛下さいませ💓