野菜をモリモリ食べるにはナムルが一番かと!*僕がチェックします(゚∈゚ ) | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

耳鼻科に行ってから5日が経ちました…👃


咽の違和感はスッキリとは言えませんが少しずつですかね…悲しい


ハナノア(鼻うがい)はシャワータイプを購入したのですが、口から出したいのでaタイプを買いに行こうかと思います👃


実は、サイナスリンスと言う商品もポチりました気づき




ハナノアはノズルがちょっと短いのでノズルをグリグリ差し込んでます笑い

サイナスリンスはノズルが長いからやりやすい見たい⤴️


でも、今日はハナノア液が無くなってしまったのでaタイプを買って試してみます👃


上咽頭炎ってすっごく厄介みたいデス真顔ガーン


腹も厄介、耳鼻も厄介…。


こうなったら、とことん戦ってやる笑い





昨晩から旦那が青森のセンターで会議なので2日不在です真顔


最近、風邪のせいで食事の支度もいい加減だったのですが…もやもや


とは、言え…気づき


厄介な腹の為にも野菜を摂取しなければとにんじんきのこ🌱



ナムル作りました🌱

サラダよりもナムルにした方がたくさん食べれるのです🌱


隠し味は…⬇️


イワシエキスの醤油アセアセ


言うなれば魚醤です<゜)#)))彡

小匙一杯ほど入れてコクを出します乙女のトキメキ
たくさん入れると魚醤のクセが出ます真顔

🌱は、ほうれん草でも小松菜でも良いですが、私は小松菜の方が好きです🌱

キノコ類も茹でて入れますきのこ

玉ねぎは必須です🧅

私も旦那も玉ねぎの辛みは嫌いじゃないので水にさらさずにそのままスライスして食べます🧅

しかし、うちは玉ねぎの消費が激しいのですあせる

なのでキロ単位で購入してます気づき

これから、白子産の新玉ねぎが出始めるので楽しみですひらめき




*:.。..。.:+・🐤・*ルンルン.。..。.:+・🐤・*ルンルン

旦那が不在だと時間が余って好きなことが出来ます気づき

言うても、編み物ですがもやもや

ショールを編み終えてしまったので、手が暇でしょうがない泣き笑い


な、訳で…

またレース編み始めましたもやもや

やはりレース編みは好きだなニコニコ


早速、検品鳥が来ました🐥気づき


椿さん、レース編みは勘弁してくださいょぉ~泣き笑い


まだ小さくて軽いので、持ち上げるのに抵抗は無いようですアセアセ


短い糸の切れ端をあげると、自分の寝床に持っていかず、ぺぇぺぇ達にお土産として持って行ってますもやもや


椿、偉い偉い💓優しいねニコニコ



今日も元気で居てくれてありがとう✨