韓国視察記〜その1〜 | あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

あらおクリニック☆美容・レーザー・形成☆横浜青葉台!

アンチエイジング系☆形成外科/美容外科/美容皮膚科医、横浜市青葉区(青葉台駅)の「あらおクリニック」院長・荒尾直樹が贈る最先端美容医療情報&食べログな日々。医療レーザー脱毛・痩身・メディカルエステ

2月11日夕、診察を少し早く切り上げ、羽田へ向かった。

初の海外視察となる行き先は韓国。

韓国は、美容大国として知られる。それのみでなく、美容医療のレベルが高いはずの日本のドクターも、韓国へ情報収集に通う。何故か。

韓国では、最新の機械や手技の導入が非常に早い。
よく言えば進取の気性に富み、悪く言えば盲滅法に試しているという部分も、ある。
その中で効果の優れたものはブームとなり、市民権を得て発表や論文となり、さらに他国へ波及していく。

今回は、2つのクリニックへの訪問と実技セミナーが予定されている。
韓国はどのような新しい手技を我々に見せてくれるのだろうか?

羽田の新国際線ターミナルは初。
お近くの韓国へ行くのにわざわざ成田までなんか行ってられない。
$青山☆美容皮膚科日記☆外苑前-未設定
チェックインはものの10数秒で終了。なんか最近スピード化している。少し余裕を見て行動すると時間を持て余す。

話題になっていた「お江戸」をちょっとだけ見て歩く。
$青山☆美容皮膚科日記☆外苑前-未設定

食事はどうせ機内で出るので、わずかに空腹を覚えてはいたがガッツリ食べるわけにもいかない。

かつて成田がまだ出来ていなかった頃、国際線は羽田から出航していた。
初の海外となるハワイへ渡航しようとしていた祖父母、母、叔母は長期間のフライトに備え、空港で中華のフルコースを食べ、満腹となりいざ準備万端であった。
ところが機内では、離陸後すぐに機内食が提供され、ハワイに到着するまでその数三度に及んだという。さすがの祖母も辟易し、私はこの逸話をくり返し繰り返し聞かされて育ったのである。

親子三代にわたり機内食でダメージを受けるわけにはいかない。私はいつでも機乗前は腹ペコである。

まだ少し搭乗まで時間があるので、出国手続きを済ませ、ラウンジに荷物を預けて免税店を見てまわる。
発売されてから大人気のカリブル・ドゥ・カルティエは色が揃っていた。欲しい。後ろ髪を引かれながら店を後にする。
$青山☆美容皮膚科日記☆外苑前-未設定

さりとて他に欲しい物も見つからず、出国前に荷物を増やしたくもないので、何も買わずじまいだった。

さてそういえば韓国でのお金をどうしようか。ソウルで両替したほうがレートは良さそうだが、両替する時間があるかもわからない。なにしろ初めての国だ。そう思った私は空港の両替所で1万円だけ両替しておくことにした。一万円両替しただけでこの札束!お金持ちになった気分に浸れるので外貨に両替するときはウォンがおすすめである(ドルは100ドル札があるため枚数はあまり増えない)。ジンバブエドルはリュックに入りきらなくなるのでおすすめできない。
$青山☆美容皮膚科日記☆外苑前-未設定

そうこうしているうちに搭乗時間となり、私は機中の人となった。

~つづく~

〓荒尾 直樹〓
青山ラジュボークリニックモバイル
0120-684-344