上眼瞼ボトックスです。
われわれ日本人医師は上眼瞼にボトックスを注入する、というと驚愕するのですが(事実同行した先生方も一様に懐疑的でした)、韓流スターを多数顧客に持つ韓国ドクターキム先生は長年の経験に裏打ちされたその独自の手技、理論、効果を披露してくれました。なるほど。安全性も問題なさそうです。
二重の左右差に悩むスタッフの協力を得て、ボトックスによる二重の幅を拡げる治療を行いました。
術前。

術後すぐには、腫れや内出血はなかったものの、効果もあまりわかりませんでした。
う~ん、そんなはずは・・・と思いながら一晩開けた翌日!
右目の二重の幅が広がっているのがわかりますか?

微妙な変化ですが、この微妙さが今回のキモです。
なぜなら、効き過ぎると二重の幅が大きくなりすぎたり、逆に下垂になったりするからです。
そして、手術を行うことなく悩みを解消できるメリットも大きいですよね。
スタッフ本人は、「目覚めた瞬間違いが分かった」と言っています。
この効果を「すごい!」と感じるかどうかはご本人のお悩み具合によるだろうと思われます。
使用するボトックスは非常に少量なので、効果の持続はあまり期待できませんが、時々メイク感覚で受けて頂くような施術になります。
〓荒尾 直樹〓
青山ラジュボークリニック(モバイル)
0120-684-344