お気に入りの服に墨汁が!!:(;゙゚'ω゚'): | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

​​​​こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。


ぽってりフラワー自己紹介ぽってりフラワー


ひらり:4○歳 保育士してます。
    フルタイム勤務のワーママです。

旦那:同い年 会社員
   
息子:小学5年生 
   でも、体は大きいけれど、まだまだ甘
   えん坊でかわいいやつです。

娘 :小学2年生 
   おしゃれ大好きピンク薔薇
   ピアノとバレエを習っている頑張り屋   さんでもあります。
   

12月からリノベを開始し、2月末に完成&引っ越し。現在は快適に暮らせるように、片付けに奮闘する日々です。




アメトピ掲載記事












おはようございます。やっと金曜日!毎日『あー、まだ火曜かぁ』とか、一週間始まったばかりなのに、がっかりしていたひらりです。
でも土日はあっ!と言う間に過ぎてしまうのが、悲しい〜泣き笑い




久しぶりにアメトピ掲載していただきました。
ありがとうございます飛び出すハート




さて、先日娘が習字の授業があると言い、自分で『汚れてもいい服着てこー』と言っていたので、信じていたら…。




まさかの一番お気に入りのスカートを履いていき、見事に墨をつけて帰ってきたんです無気力
さすがに怒りましたよー。『汚れてもいい服着ていきなって言ったよね!?』言いたくもなります。
本人、上はどうでもいいTシャツを着て行ったのですが、下は汚れないと思っていたようなのです。でも、今回初めての習字ではなく、前回もそんなことをいい、好きなスカートを履いていたので、下もどうでもいいのにしなさいと言ったんです。でも聞き入れず、そのまま登校。その時は汚れず帰って来れたので、今回もそのつもりでお気に入りを履いたのでしょう。



ショックすぎて、墨がどーん!と着いたスカートの写真、撮るのを忘れましたよ無気力



クリーニングに持っていったら、無理と断られ無気力
仕方なく、こんな時のGoogle先生!と検索。
で、これを試すことに。






ご飯粒と洗剤を混ぜ、墨の部分に刷り込む方法。



ごはんが墨を吸って、黒ずんだら洗ってまた刷り込む…とひたすら繰り返す。





結果。







この程度まで薄くなりました。

完全に消すのは無理。まあ、学校には履いていけるかな。





意外と、息子は一度も汚さずに帰ってきてるので(代わりに絵の具とか泥とかはあるけど)油断してました無気力

習字の日専用の服、決めようかな。。。