ナミのチカラ -78ページ目

初体験

初めての経験(´∀`*)


ノンジップウエット。


動き楽っす~~。


クビから水入ってきません(背中ジッパーと比べて)


脱ぐのもさほど苦じゃないっす。


はまったみたいですww


全部のウエットジップレス計画!!!



今頃なにを言ってるの??って??( ´∀`)



いや~~。クビの病気持ちだから

背中からクビに固い物が無くて

余計にイイっすわ~~♪


やばいなぁ・・・・・・


物欲番長に磨きがかかってきた・・・・・(;´∀`)




パワーバランス その後のその後

以前に

http://ameblo.jp/pueta/entry-10412065137.html


手首に着けてるやつは、剥がれて無いと書きました。


が!!


もうとっくに剥がれてますwww


水に耐性が有って、透明で、硬化してもやわらかい

接着剤を使って補修したので、

普通に使えるのですが・・・・・・・・・。


最近はもう着けてません。


着けないとサーフィンの調子悪いじゃん!!


とか、


カラダの調子イマイチじゃん!


などと言うことも無いので、


このまま着けない生活になりそうなヨカン( ´∀`)


やっぱりSEVとかじゃないとダメかな?


なんてww


いやいや買いませんよ!!w  高いし。


デジイチ買っちゃったしww



というわけで、


パワーバランスはやっぱりプラシーボかな?(;´∀`)

ウエットの寿命

ボクは自分で言うのもなんですが、

道具の扱いは、かなり丁寧だと自分では思います。


今の時期に活躍中のセミドライ。ちなみに5×3mmです。

1年でかなりヤバイです(゜д゜;)


今までは2年は必ず使用できてたし。(補修なしで)


まあ去年からは、波さえあれば毎日入っていたし、

3mmフルもって無いから、

その分セミドライの使用頻度が高いかもしれない・・・。


いや、でも・・・・

ショップライダーの子に聞いてみても、

『2年は持ちますよ~~~』って言うし。


着る時は、接着部に負担かからないように

袋使うし、お湯では洗わないし。。


それなのに、ラバー接着部は色んなところが

パカっと開いてるし・・・・。

訳ワカラン所から水染みてくるし・・・・ww


ハズレだったのかな~~~。


穴が開いてたり、目で見てわかる傷なら

修理出せばいいんですけどね~~。


しょうがないから、ウエット作っちまいましたよww


2着あれば負担も二分の一になるかな?( ´∀`)



あ~~~、ファイバーフレックス欲しい♪

(独り言っすww)

で、どうだったか?

『ハァ??』

『何のこと?』ですよね(;´∀`)


QUADのスケッグを換えてどうなったか?


なかなかイイカンジです(´∀`*)

バックフィンの高さが8mm低く、(ベースはほぼ同じ)

サイドフィンは3mm低く。


かなり動きが軽くなりました♪

ターンも伸びるカンジです(小波のテスト)

抵抗が少なくなったからかな?


サイズ上がると、元のスケッグが良さそうですけど、

サイズ上がったらトライに乗りますww


でもでも、

すっぽ抜けるんです(汗)


なんで??


一緒に入ってる相棒が

『慣れてないからじゃないすか?』って言うんだけど・・


もしかして・・・・・・?


カラダが付いていってないだけ??

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!



あと2mm薄くすれば良かった・・・・・



後の祭りっていうやつですか?


でも調子良くなったからヨシとします( ´∀`)

板が・・・・・

この前作ったQUADが・・・・・・・・・


調子イマイチっす(;´∀`)


悪い癖がでたかな?

もっと割り切って作れば良かった。。


もっと短くするか、もっと薄くするか。。


やっぱりボクは厚い板は向かないみたい。


QUADなのに動きが軽い・・・気がしないww


慣れてない所為??とも思ったけど、多分違う。


な~~んか、レール食ってるぞ!って気がしないし。


だから小波にイイじゃん♪って世間では言われてるけど、

もっと薄いトライの方がスピード出せるよ~~~( ´∀`)


って言うわけで、

スケッグを若干小さい物に換えてみました。


ナミのチカラ


明日テストできるかな??


それでもダメな時は。。


売っちまうか?ww