友来る(´∀`*)
古くからのサーフィン友達が、
ウチの近くの波に乗りにきました♪
そいつは、齢46。
若い頃から、湘南の老舗のライダーで、
東京でショップをやってたりもしてました。
かなーーーり上手いんですけど、
みんなから、いい気になるから絶対上手いとか言わないようにしよう!
と言うことで、
『へたくそ!』と言われてました(笑)
久々に会ったそいつは、スキンヘッドでしたww
『オマエ、何でスキンなの?ケリーになりたいの?』
なんて聞いてみたけど、
ホントは・・・・・・少なくなったから剃ったんだろうな(;´∀`)
もうイイオヤジだけど、まだ板もウエットも貰ってるんだから
スゴイよね~~~。とちょっと褒めたりw
デッキも4oz一層巻きのペラッペラの板w
厚さは5.4cm!!
いいねえ!50になっても60になっても
そういう板でバキバキにリップしてくれ!!!
どんなに鋭いリッピングしても
『へたくそーーーー!!!』って言ってたけど
やっぱりオマエはオレ達のサーフスターだよ♪
また一緒に波乗りしようぜ!!
NEW BOARD進水
良いコンディションでおろせました♪
一番上の板のおろしは台風だったなぁ。
今日はムネカタのトロ目あり、早めありで
板の特徴はざっくりですが分りました。
まあ、世間で言われてるような事と同じですw
ノーズ寄りに少しボリウムがあるので、
テイクオフは早いです。
トップでの返しは抵抗無くスッと返ります。
スプレーはトライのほうが出しやすいかな?(慣れの問題かも)
早い波で、波の上半分を突っ走るのは得意なようです。
トライのような縦の動きは得意じゃないといわれてますが、
ボク自身がそんなにバーティカルじゃないので良く分りません(;´∀`)
ボトムでのタメも普通にタメられて
ルース過ぎることも無く、いい塩梅です。(スケッグでか目だし)
と、今日はこの位の事を感じることが出来ました。
最後にサイズをば。
6’1” 19’1/16 2’3/8
ボクのサイズ(´∀`*)
173 68kg
結構浮き気味で作りました。
アタマ超えると浮力邪魔かも。
でも小波~中波用に作っので、コレでいいのだ♪



