ナミのチカラ -79ページ目

友来る(´∀`*)

古くからのサーフィン友達が、

ウチの近くの波に乗りにきました♪


そいつは、齢46。

若い頃から、湘南の老舗のライダーで、

東京でショップをやってたりもしてました。


かなーーーり上手いんですけど、

みんなから、いい気になるから絶対上手いとか言わないようにしよう!

と言うことで、

『へたくそ!』と言われてました(笑)


久々に会ったそいつは、スキンヘッドでしたww

『オマエ、何でスキンなの?ケリーになりたいの?』

なんて聞いてみたけど、

ホントは・・・・・・少なくなったから剃ったんだろうな(;´∀`)


もうイイオヤジだけど、まだ板もウエットも貰ってるんだから

スゴイよね~~~。とちょっと褒めたりw


デッキも4oz一層巻きのペラッペラの板w

厚さは5.4cm!!


いいねえ!50になっても60になっても

そういう板でバキバキにリップしてくれ!!!


どんなに鋭いリッピングしても

『へたくそーーーー!!!』って言ってたけど


やっぱりオマエはオレ達のサーフスターだよ♪


また一緒に波乗りしようぜ!!


パワーバランス その後

以前書かせてもらったパワーバランスの耐久性の話。


ボクは最初足首に着けていたんですけど、

着けて1カ月しないうちに矢印の部分が剥がれました。


ナミのチカラ
要するに、ホログラムの上を、薄いシリコンゴムで

覆っているんですけど、

多分寝てる間に、足首のところを組んだりしてるうちに

その摩擦で“ベロっと”剥がれたようです。


今は手首に着けてますが、

剥がれる兆候はないようです( ´∀`)


効果については・・・・・・・・

当初から変わらず、

『信じるものは救われる』ってなカンジっす(´∀`*)

NEW BOARD進水


ナミのチカラ
一番下のQUADを進水させました( ´∀`)


良いコンディションでおろせました♪


一番上の板のおろしは台風だったなぁ。


今日はムネカタのトロ目あり、早めありで

板の特徴はざっくりですが分りました。


まあ、世間で言われてるような事と同じですw


ノーズ寄りに少しボリウムがあるので、

テイクオフは早いです。

トップでの返しは抵抗無くスッと返ります。

スプレーはトライのほうが出しやすいかな?(慣れの問題かも)

早い波で、波の上半分を突っ走るのは得意なようです。


トライのような縦の動きは得意じゃないといわれてますが、

ボク自身がそんなにバーティカルじゃないので良く分りません(;´∀`)


ボトムでのタメも普通にタメられて

ルース過ぎることも無く、いい塩梅です。(スケッグでか目だし)


と、今日はこの位の事を感じることが出来ました。



最後にサイズをば。


6’1”   19’1/16   2’3/8  


ボクのサイズ(´∀`*)

173  68kg


結構浮き気味で作りました。


アタマ超えると浮力邪魔かも。


でも小波~中波用に作っので、コレでいいのだ♪

イタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

待ち焦がれてたあの娘が来ました( ´∀`)


AUSにオーダーして3ヶ月♪


貼りモノやら貼って、


水曜日に進水させます(´∀`*)


イエ~~~イ楽しみ~~。


初めてのクワッド


あ、80年代の4フィンは持ってましたw




ネワックス硬化待ちの新相棒
ナミのチカラ
はいはい、道楽者と呼んで下さい。


穀潰しと呼んで貰っても結構ですww


飲む、打つ、買うをしないボクの唯一の贅沢♪

あ・・唯三位かもww


1年で4本という、昔のようなハイペース。


『何本作ったら気が済むの?』と、カミサンに言われましたw


きっと何本作っても気は済まないと・・・・思う( ´∀`)


フロが好き

海が好き!っていうTシャツが昔ありましたww


ボクはフロが好きなんです。かなり長風呂( ´∀`)


フロでストレッチしたり、○○したりww

結構いそがしかったりするんですけど。。


ウチの奥様がフロで見れるテレビが欲しい!

と、のたまうもんですから、買いました( ´∀`)


ナミのチカラ

今日来たので、テストがてらフロ入ってますw


これ、テレビじゃなくて、モニターなんです。

ワイヤレスで飛ばしてます。


送信機をテレビとハイブリッドレコーダーに繋いでいるので、

オンエアも録画モノも映画も見れるすぐれもの♪


写真はサーフィンのDVDです。


もっと長風呂になりそw