ナミのチカラ -64ページ目

あちい~~~~~

いや~~暑いっすあせる


大して波乗りしてないのに疲労度マックスコーヒードクロ


今日は久々のオフショア風ブ~・・・(車)。

面がツルツルの油っこい波は久しぶりドキドキ


まあそんなにイイ波じゃないけど、

天気良くて、水がキレイで、波があれば

テンション上がりますね~アップアップ


水がキレイでしたよ~~まるでプール


ナミのチカラ
あ、、これはホントにプール汗


今日のホームは・・・・・・・


ナミのチカラ
い~~~やっほほう!!!!


セットハラオーバー(笑)



Oh!!か~もッチャンと


AH~~♪OH~~~ドキドキYAHーー!!膜んと


3人で海上会議&サーフチューブ


オトモダチンコのワイプアウトさんとは入れ違いでした

残念しょぼん



しかし、AH~~♪OH~~~ドキドキYAーー!!膜ん

さすが元東日本チャンピオン


ナミのチカラ

4発入れてきますよ~~♪

普通の人は0~1発

4発って言っても、ものすごい4発ですもんね~~。


距離もスゴ!!


ボクも何か得意技会得しなきゃねチョキ


もちろんお笑い系の技で _| ̄|○


ファイバーフレックス

さてNew boards の調子ですが、、


最近慣れてきて、調子出てきましたニコニコ



前の板は、ノーズとテイルにボリュームがある、

所謂小波に強いオールラウンド系。

テール(30cm部分)の幅もあるし、押し上げが強いからテイクオフも早い。

ただ、厚みもあって、仕上げにプロテック吹いてるから

重量もかなりあって、若干取り回しが重い。



新しい板は、やはりパフォーマンス系オールラウンダーの板だけど、

前の板より、長さ1寸、厚さ2mm、レイルも薄めに落しているし、

アウトライン、特にテールは細く絞っているから

フォーム体積=浮力はかなり落して反応重視で作りました。


当初軽量のEPSに慣れなくて苦労しましたけど、

パドルスピードは前の板より速いし、

テイクオフも遜色ない早さです。きっとロッカーがボクに有っているのでしょう。


きっと、マッシーな波では前の板のほうが色んな意味で寛容で

乗りやすいと思います。


板の比較は、同時に複数本持ち込んで比べないと中々判断できないと思いますが、


一緒に入っている仲間からは、アップスのスピードが速くなったと

言われたので、その言葉を信じたいと思います(笑)


ボクくらいの年齢になると、

“乗りたい板”と“乗るべき板”が有ると思います。


それは、良くも悪くも『楽をしたい』という事だと思います。


ボクも昔はペラペラの板に乗っていて、波待ちのときは

ワキ位まで水に浸かっているようなアンダーフロートの板に乗っていました。


今回はそこまでテイクオフを犠牲にできる体力はないので


レイルシェイプをMID~MIDLOW位に薄めにしてみたのです。

(薄いレイルが好きなので)


やっぱりイイです。ボクはあまり脚力が有る方ではないし、

特に軽い板は加速するためには常時レイルコントロールが必要なので、

レイルシェイプの判断も良い結果になってくれたようです。


ffの特徴である板のしなりですが、

これはまだはっきりとは体感出来ていませんが、

確かにウレタンの板以上に柔らかさは感じます。

しなった後の反発については、まだ実感できていません。


ボトムはデイープシングルコンケーブですが、

コレははっきり言ってクセが有ります。

シングルダブルと比べると、揚力は強いですので、

それを上手く推進力にできれば、ディープシンブルはかなりイイです。


スケッグは、人によって、柔らかめの方がドライブできる

硬めの方がドライブできると、様々ですが、

ボクの場合、大きめで硬めのフィンがレスポンスも良く、

ffとのマッチングも良いように思います。


ff(ファイバーフレックス)は、普通のEPSやスタイロの板と比べると

さほど軽いというわけではありません。

ですので、ウレタンからの乗り換えでも比較的早く慣れることが

できるかと思います。

順応性の低いボクでも、数回(数日)の使用で慣れました(笑)



なんか、ffのインプレッションと言うより、

個人的な適正レポートになってしまいましたがご容赦ください。



ハマコーさぁ~~ん

最近めっきりジサマになったハマコーさん♪


パワーダウンしたと思いきや

やってくれてたんですね(・∀・)


タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!


されるなんて!!ワイルド過ぎますよww


ボクもワイルドなオトコになるために


サヒーン波サーフィンしてきましたチョキ


入ってる入ってる!!!

間隔長いけど、タイフーンスウェルが台風波


上げこみ狙いがバッチグーに当たったぜ!!


コレも『今日オマエは赤フンでサーフィンしろ』との

天の声の通りにしたおかげだと感謝しちょります♪
ナミのチカラ


さて、ボクがどの赤フンかわかりますか??(笑)



ゴムちゃん、カミサンと3人でサーファーになってきました♪


セット ムネカタ 場所は例の地形がイイ場所。


明日は風が心配だけど、

また鼻の中に海水注入しに行きまっせー(´∀`*)


明日はどんな天の声が??


何故・・・・・・・・・・・

何故・・・・・・・・・・・・・・


なんで中山きんにくんの筋肉が無くなったのか?


考えると夜しか眠れないので、


サーヒソサーフィン行ってきました波


いこーい辺りでもハラオーバーとの情報に


『こりゃホウムはもっとイイんじゃネーノ?』と
昼に行って来ました馬


カメ吉~テレビまで・・・・・・・・・・


クソダンパーダウン


10分位クソダンパーに弄ばれていると・・


悪化藻戸夫妻登場!!


弩感前が気になってボクがテストライドサーフィン


ウソのようにココだけグッドウエーブ波音譜


波が終わる2時間、楽しませてもらいました♪♪


それに『前の板より速い』と嬉しい言葉を貰って


上機嫌になりましたw

もうその場で小躍りするくらい(笑)


サイズはコシハラ~ムネでした( ´∀`)



そうそう、全然関係ない話ですけど、


ボクが今の車の前に乗ってたセダンと、

それから数台前に乗ってた四駆の写真載せます。


四駆は一番使い勝手が良かったなぁドキドキ

荷台で水浴びするから、足も汚れないし

休憩で砂だらけになることも無いし♪


買ったその日に山行ってキズだらけにしたし(笑)

車検丸々残ってるのをわざわざ切って、

公認取ったりして、お金も結構かけました。

その甲斐あって、かなり雑誌の取材も受けたりして。

イイ思い出です(´∀`*)


ナミのチカラ

ナミのチカラ

この道を行けばどうなるものか(中略)

行けばわかるさ。


ということで、

分る為にサーフィンサーシン行ってきました赤バイク


まあいつも通ってる道ですけど( ´∀`)


今日のホーム心理教は・・・・・


コシハラ~よそ見してるとチクビの・・・・・・・・・・


ダンパーーーーーーーーーーーー!!!!!


ナミのチカラ


このダンパーじゃなくて(笑)


コレ


ナミのチカラ

10本中9.5本はダンパー爆弾


面はツルっとしてましたよ♪


タマに切れてるヤツとっ捕まえると

アップサイドダウン2回(が限界)(ボクの場合)



今回も入水前には


陸トレと


ナミのチカラ


栄養補給はしっかりとラブラブ


ナミのチカラ


予想通りオンショア強くなったので

2時間チョイのお楽しみでした(´∀`*)


そうそう!

南の楽園は結構混んでたみたいダウン


ホーム心理教はボクと奥さんだけの

スキスキピンクショーでした。