クリアデッキとネワックスネオ
今日は久しぶりに道具について書いてみます( ´∀`)
ボクはネワックスネオについて使用した感想等を書いてきましたが、
現在の板にはクリアデッキというモノを貼って居ます。
正確に言うと、ネオと混ぜて貼ってます。
赤で囲った部分がクリアデッキ、
デッキパッド前部がネワックスネオです。
今回、『従来品より接着力が3倍に』の宣伝文句に
『試してやろうじゃないの!』と思った次第です(笑)
じゃ簡潔にインプレッションを。
グリップは問題なしです。
ネオより薄いので、なるべく薄くを望む方には良いと思います。
接着力は・・・・・
大方問題ないのですが、
一番摩擦のかかる部分では、ネオに負けるようです。
エッジが少し剥がれてきますが、補修でなんとかいけそうです。
まあトータルではネオの勝ちという感じがします。
(値段が違いますからね~~)
クリアデッキのインプレは、また書こうと思います。
次は、リーシュの話。
アクセサリー関係って、好みありますよね。
デッキパッドはドコのがいいとか。
ボクは、リーシュはクリエイチャーかO&Eがすきなんです( ´∀`)
コンペコードはO&Eって感じです。
でも基本、コンペコードは好きじゃ有りませんw
なんか信用できないし、水の抵抗も大して変わらないような気がします。
コンペは大体、5.5mmか6.0mmが多いですよね。
長さは6ftで。
少し前に、6.5mmのレギュラーコードを見つけまして、
それに長さは6.’8”。
皆さんは長さが6’より少し長いとイイなぁと思ったことないですか?
ボクは昔から感じてました。
たった20cmですけど、この20cmの違いで、
自分の方に飛んでくる確立がかなり減りますよ♪
ちょっと長くて、ちょっと細いリーシュ。
これ、とあるショップが、フェイマスに作らせた
オリジナルなんですけど、
ボクもこのメーカーのリューシュは初めてなので
もう少し使用して、またインプレ書きたいと思います( ´∀`)
失恋レストラン
清水健太郎がどうしたらヤクチュウから
立ち直れるか・・・?
そんな事考えていて、ボクもあぶりたくなったら大変なので・・
サーフィンしてきました![]()
朝、329から
で、
108くんからのホーム情報で
コシハラで切れ目からかっとんで1発っていうナミ
ん?
要するにダムパーってことだよね?(笑)
でも
フラットじゃないから、もっと潮上げてから行くよ♪♪
と伝え、しばし時間調整![]()
暫くして329より
『チントンセンはオンショアジャンクでダメダメ』との連絡
まあ現場で潮待ちすればイイか!と
10時にホームへ![]()
着いてみると、やっぱりまだ引きすぎでダンパー。
サイズは
たまに
暫くやってたら、上げとともにフェイスが出てきて
少し走れる波になってきました(´∀`*)
水はまた暖かくなったけど、風が北だから海パンだと冷える
だろうと
シーガルで入りました♪♪
結構快適~~~~(ちょっと暑いけどw)
2時間位やって、その後329をウチに呼んで
ムラサキプロのライブ動画や
ユーチューブのオモシロサーヒン動画なぞ見ながら
ビール飲んで遊んでました( ´∀`)
明日もできるかなぁ~~~(;´∀`)











