ナミのチカラ -61ページ目

エポキシ恐るべし!!

数日前、レイルにヒビ入れちまったティファハートブレイク


FRP材料専門店から樹脂その他が届いたので

リペアしてますドライバー


ナミのチカラ

初めてエポキシ扱ったけど、

評判通り難しい!!(;´∀`)


ポリエステルは、硬化剤の量が多少多かったり

少なかったりしても、仕上がりに差は無いし

もう何十年も扱ってるから簡単なんだけど・・・・。


エポキシって、主剤と硬化剤の比率を

厳密に計って混ぜないと、まったく硬化しないんですよ(汗)


ボクが買ってるトコでは、

専用の硬化促進剤ってのがあって、

ポリと同じ位の時間で硬化させられるニコニコ


ナミのチカラ
手前の小さな容器が促進剤。


室温や湿度を考えて、約1%でやってみたら・・・・



全然ゲってこないやんけ!!!叫び


アセトンで拭いて、やり直しましたよ(汗)


2回目は上手くいったけど、


こりゃ、何回か試しで樹脂作ってみて

データ収集しないとダメだね(;´∀`)


普通のエポキシ樹脂用の硬化剤だと、

硬化まで16時間以上だよ~~~。



しかし高い!!

ポリなら、同じ量で2.000円なのに、

エポキシは、写真の3つで9.000円弱ダウン


楽したいならソーラーレジンなんだけどね(笑)


サンディングは明日かな。


明日良さそうなんですよ~~~ホーム音譜


でもクラゲ居る可能性高し!ドクロ



そうそう!!!


ホームの海全域で車上あらしがスゴイって!!

今週に入って4件あったそうですよショック!


他府県ナンバー被害が多いけど、

地元ナンバーもやられてるらしいパンチ!


皆さんもお気をつけなすってひらめき電球

波に乗ったり回ったり

愛子様は相変わらずホームルームしか出ないし


どうやったらちゃんと学校へ行くか

ゆっくり考えたいので・・・・・・・


サーフィソ波行ってこましたりましたチョキ



ホームは南西がびゅーびゅーで

ナミのチカラ
できるコンディションじゃないので・・・・・


カミサンと2人(カミサン仕事休み。ズルっとw)

血都瀬に行きましたサーフィン


サイドオフ強かったけど、

セットコシ位で、結構面白かったドキドキ

カミサン、ライドが調子良かったみたいで、

血都瀬気に入ったみたいww

流石ガイボー!パワーが有る!ですと( ´∀`)


カミサンも昔は、

フィジーやモルディブの2つ以上で入ってたんですけど、

今では『でか過ぎる!!なさ過ぎる!!』と

波にはうるさい人になりましたww


コシ位が好きみたい。

っていうか、コシじゃなきゃイヤみたい叫び



んでもって、サーフィン後

ロー酢"マリー公園に遊びに行って

ローズヒップソフトなるモノを食したのですが、


ナミのチカラ
コレ!マジ美味い!!

すっぱ果汁系大好きなボクには久々のヒット!


コラーゲン入りとかで、美容に良いそうですよ(´∀`*)



で、その後夕食の買い物して、

館山では有名な回転すし『やまと』で昼食お寿司v


ナミのチカラ


波乗り以外にもなんとなく遊んだ感満載な日でしたww

(普段サーフィンしかしないもんでww)


明後日くらい・・・・・・台風やばそう??(;´∀`)

シャキっとしないな~~~。

『波がサイズアップしました♪』と・・・・


防災放送が流れたので、

やや上げを狙って行ってきました波


西方も東方も同じカンジの波って・・・

なにウネリだよ?ww


ホームに着いて見ると・・・・・


確かにね、、ムネ~あります罠


でもブレイクが・・・・・・・・


沖トロの岸ドッカン・・・・・・・


ナミのチカラ

かーなりツマンナイドクロ


1時間で上がりましたYO~~~汗


ガイボウの方はモモ位のスモールみたいだし。


上手くいかないですね~~~~。



インサイドの『だっ・・ふ~~~~んっ!』ショアブレイクに、

フローター気味にタッチダウンしたら

どうやらひざ蹴り食らわしちゃったらしく

ffのレールにヒビ入れときました(つДT)


ちぇっ!!なんでえっ!カーボンのくせに根性ねえな!!w


ナミのチカラ



エポ樹脂たっけえ!!

硬化促進剤も買ったら9.000円だって汗



んがーーーーー!!!


明日はどっちだ?




環境保護活動

『ホーム方面はコシ位あるよ』と


喪黒 福造ばりの怪しい声が聞こえたので

ホームに行きました自転車


まあ、所謂エコ活動です


ナミのチカラ
その間は電気使いませんからね♪


が!しかし!!!


行ってみたら


ナミのチカラ
~セットコシのショボショボ波ダウン


朝はオフなのに、大島辺りで西~南西吹いてるようなカンジの面ザワ。


まあ、海水浴のつもりで遊ぶのはいいとして・・


昨日も今日も日焼け止め塗るの忘れた叫び


目の下とかオデコとか鼻とか

出っ張ってるところがヒリヒリしてますメラメラ


こんなカンジに


ナミのチカラ

いやいやコレじゃなくってww


こんな風に


ナミのチカラ

お!雨風呂で顔晒したの初めてか(笑)



しかし。。。

ショボ波ばっかりで


ナミのチカラ
悩んじゃうな~~~。




ナミのチカラ
何かのたたりか???ww


↑随分古風なおばけ屋敷ww


『親の因果が子に報い~。

見るも哀れなヘビオンナ~』とかww


で、小さい穴から見るんだよ


って、いつの時代の話???(笑)


(ボクが小さい頃にあった、夜店級のオバケ屋敷

じゃなくて、見世物小屋かw)


あ~~!イイ波乗りたい!!!!

運の悪い後輩君

メラメラ昨日はムネあったホームですが


ナミのチカラ

今日は・・・・・・・





ヒザのクソ波・・・・
ナミのチカラ


後輩君・・・・・

この前来た時はフラットだったよね・・・・


で、今回も波に恵まれなかったねハートブレイク



はっ!(;・∀・)


オマエもしかして、ナミ無しオトコ??(汗)


盗んだバイクCB250(OLD)で2ケツでホーム行った甲斐が無いじゃんダウン



でも、たまにしかサーフィンやらないくせに

ウメエじゃねーか!!!

オレの立場は???叫び


ってか、教えたのオレだし!!ww



あ~~~ぁ。。


オマエも波無くて残念だよな


ナミのチカラ


オレもショボ波でションボリックスだよ


ナミのチカラ


もうね、2人でガックリだわ


ナミのチカラ


でももう気持ちの切り替えは済んでますよ(´∀`*)



次のグランドスウェルに向けて!!!


ナミのチカラ

やったるでーーーーー!!!!