エポキシ恐るべし!!
数日前、レイルにヒビ入れちまったティファ![]()
FRP材料専門店から樹脂その他が届いたので
リペアしてます
初めてエポキシ扱ったけど、
評判通り難しい!!(;´∀`)
ポリエステルは、硬化剤の量が多少多かったり
少なかったりしても、仕上がりに差は無いし
もう何十年も扱ってるから簡単なんだけど・・・・。
エポキシって、主剤と硬化剤の比率を
厳密に計って混ぜないと、まったく硬化しないんですよ(汗)
ボクが買ってるトコでは、
専用の硬化促進剤ってのがあって、
ポリと同じ位の時間で硬化させられる![]()
室温や湿度を考えて、約1%でやってみたら・・・・
全然ゲってこないやんけ!!!![]()
アセトンで拭いて、やり直しましたよ(汗)
2回目は上手くいったけど、
こりゃ、何回か試しで樹脂作ってみて
データ収集しないとダメだね(;´∀`)
普通のエポキシ樹脂用の硬化剤だと、
硬化まで16時間以上だよ~~~。
しかし高い!!
ポリなら、同じ量で2.000円なのに、
エポキシは、写真の3つで9.000円弱![]()
楽したいならソーラーレジンなんだけどね(笑)
サンディングは明日かな。
明日良さそうなんですよ~~~ホーム![]()
でもクラゲ居る可能性高し!![]()
そうそう!!!
ホームの海全域で車上あらしがスゴイって!!
今週に入って4件あったそうですよ![]()
他府県ナンバー被害が多いけど、
地元ナンバーもやられてるらしい![]()
皆さんもお気をつけなすって![]()
波に乗ったり回ったり
愛子様は相変わらずホームルームしか出ないし
どうやったらちゃんと学校へ行くか
ゆっくり考えたいので・・・・・・・
サーフィソ
行ってこましたりました![]()
ホームは南西がびゅーびゅーで
カミサンと2人(カミサン仕事休み。ズルっとw)
血都瀬に行きました
サイドオフ強かったけど、
セットコシ位で、結構面白かった![]()
カミサン、ライドが調子良かったみたいで、
血都瀬気に入ったみたいww
流石ガイボー!パワーが有る!ですと( ´∀`)
カミサンも昔は、
フィジーやモルディブの2つ以上で入ってたんですけど、
今では『でか過ぎる!!なさ過ぎる!!』と
波にはうるさい人になりましたww
コシ位が好きみたい。
っていうか、コシじゃなきゃイヤみたい![]()
んでもって、サーフィン後
ロー酢"マリー公園に遊びに行って
ローズヒップソフトなるモノを食したのですが、
すっぱ果汁系大好きなボクには久々のヒット!
コラーゲン入りとかで、美容に良いそうですよ(´∀`*)
で、その後夕食の買い物して、
館山では有名な回転すし『やまと』で昼食
波乗り以外にもなんとなく遊んだ感満載な日でしたww
(普段サーフィンしかしないもんでww)
明後日くらい・・・・・・台風やばそう??(;´∀`)
シャキっとしないな~~~。
『波がサイズアップしました♪』と・・・・
防災放送が流れたので、
やや上げを狙って行ってきました![]()
西方も東方も同じカンジの波って・・・
なにウネリだよ?ww
ホームに着いて見ると・・・・・
確かにね、、ムネ~あります罠
でもブレイクが・・・・・・・・
沖トロの岸ドッカン・・・・・・・
かーなりツマンナイ![]()
1時間で上がりましたYO~~~![]()
ガイボウの方はモモ位のスモールみたいだし。
上手くいかないですね~~~~。
インサイドの『だっ・・ふ~~~~んっ!』ショアブレイクに、
どうやらひざ蹴り食らわしちゃったらしく
ffのレールにヒビ入れときました(つДT)
ちぇっ!!なんでえっ!カーボンのくせに根性ねえな!!w
エポ樹脂たっけえ!!
硬化促進剤も買ったら9.000円だって![]()
んがーーーーー!!!
明日はどっちだ?
環境保護活動
『ホーム方面はコシ位あるよ』と
喪黒 福造ばりの怪しい声が聞こえたので
ホームに行きました![]()
まあ、所謂エコ活動です
が!しかし!!!
行ってみたら
朝はオフなのに、大島辺りで西~南西吹いてるようなカンジの面ザワ。
まあ、海水浴のつもりで遊ぶのはいいとして・・
昨日も今日も日焼け止め塗るの忘れた![]()
目の下とかオデコとか鼻とか
出っ張ってるところがヒリヒリしてます![]()
こんなカンジに
いやいやコレじゃなくってww
こんな風に
お!雨風呂で顔晒したの初めてか(笑)
しかし。。。
ショボ波ばっかりで
↑随分古風なおばけ屋敷ww
『親の因果が子に報い~。
見るも哀れなヘビオンナ~』とかww
で、小さい穴から見るんだよ
って、いつの時代の話???(笑)
(ボクが小さい頃にあった、夜店級のオバケ屋敷
じゃなくて、見世物小屋かw)
あ~~!イイ波乗りたい!!!!
運の悪い後輩君
昨日はムネあったホームですが
今日は・・・・・・・
後輩君・・・・・
この前来た時はフラットだったよね・・・・
で、今回も波に恵まれなかったね![]()
はっ!(;・∀・)
オマエもしかして、ナミ無しオトコ??(汗)
盗んだバイク
で2ケツでホーム行った甲斐が無いじゃん![]()
でも、たまにしかサーフィンやらないくせに
ウメエじゃねーか!!!
オレの立場は???![]()
ってか、教えたのオレだし!!ww
あ~~~ぁ。。
オマエも波無くて残念だよな
オレもショボ波でションボリックスだよ
もうね、2人でガックリだわ
でももう気持ちの切り替えは済んでますよ(´∀`*)
次のグランドスウェルに向けて!!!
やったるでーーーーー!!!!


















