今年2回目の…
さむいすね~

寒すぎて、色んなとこが縮んでます

さて、今日も波は有るので
いつものスナッパーに
サーファーの特訓に行きました。
夢はFineに載ることです

波ですが、
昨日よりサイズあって、
セットはATMありました。
ブレイクは昨日と打って変わって
アウトサイドからの
トロトロトロトロトロトロトロ
の、
トロ波でした(;´∀`)
こんな感じ
昨日のクソダンパーより乗れましたが、
昨日といい勝負です(笑)
昨日は3本、今日は1時間です

雪の中のサーフィンでした(;´∀`)
気温はまじヤバかった。
ボデーは秘密兵器のインナーが
コイサーに暖かいので大丈夫てすけど、
手と耳はもう少しで取れそうでした。
北うねりはダメだなぁ。
東の方がブレイクいいけど、
小さいし、混んでるから行きたくないし。
ってな感じで、
濡れ損2回目でした( ´∀`)
Android携帯からの投稿
今年初の・・・・・
みなさんワンバンコ。
よろしくヤッてますか?(´∀`*)
寒い日が続いていますが、
こちらの海はちょっと水温が上がってイイカンジです。
さて、某ローカル波情報によると、
楽園あたりでコシ位との話なので、
サーファーになって来ました![]()
もちろんボードは浮き輪
代わりですw
で、、、
スナッパー
(ムネカタ+)
家族までは小さかったです(´∀`*)
家族~楽園は月曜とは思えない位の人・・・・w
スナッパーにはボク1人。
D感に1人だけでした♪
波は・・・・・・・・・・・
サイズだけいっちょ前の『激しくダンパー』(大笑)
3本で上がりました(;´∀`)
D感は、超トロかダンパー。
スナッパーから盗んだバイクを走らせていたら・・
D感の人も上がってました。
で、お互い軽く会釈で挨拶したら、
ボクのスポンサーの(ただステッカー貰ってるだけですがw)
焼肉屋
さんのマスターでした![]()
雨の中、10分くらい井戸端会議して
1年間焼肉食べ放題のスポンサー契約を交わして
家に帰りました(笑)
今年初の
濡れ損(つД`)
明日も残りそうだけど、ダンパーなら
ノーサーファーw
流氷接岸
みなさんワチニンコ![]()
サムイですね~~。
ウチの庭にもついに流氷が接岸しました![]()
それはそうと、
昨日の夜からサムーイ風が吹いております![]()
パックリするんだけどな~~。
そうは上手く行かないのがボクの人生です(笑)
それから・・
6年前にオーダーした板が、まだ出来上がらないので
サーフィンのマスターベー・・・・
モチベーションが下がってきてます。
それを打破するには買い物しかありません♪
ワイプさんとも相談の上、
『イイチューコボードを買うのがイイんでないかい?』との
結論に達しましたが、
思わずスケッグ(最近スケッグって言わなくなったよね~)を
買っちゃいましたww
超人気で、もうどこにも無いと思っていたら・・・・
見つけたので、思わず『ポチ』っとな。
ココのフィンは柄もフルオーダーできるんですけど、
お金ないし、柄は既成で上等ですw
では、フィンの説明を、サイトからのコピペでw
写真も撮るのマンドクサいから拾い画で(´∀`*)
*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
フラップモーター・スピードフィン
フィン・フォイル部分に小さなステップがあり
ハイドロプレーニング現象を巻き起こすフィン。
水力抵抗を極限にまで少なくし加速性・ドライブ性能をアップさせ、
パワーの無い波やスモールコンディションでも
波をしっかりとキャッチする事が実現し、
よりサーフボードを安定・加速・技の切れ味を生み出すフィンです。
このフィンの原理は、教習所でも習ったことのあるハイドロプレーニング現象を応用してます。
水の膜ができて止まりにくいという現象です。
いままで前の波が崩れてつかまっていた人も、
回りこんで次のセクションに行けるかもしれません。
とにかくスピードがでるので、結果テイクオフも早くなるそうです。
メーカーのライダーさんなんかは早すぎるので
センターフィンを通常のフィンにしてスピードを
抑えているらしいです。
なので、このフィンだと頭オーバーは
スピードが出すぎてキツイということですが、
頭以下ならかなりの好評価です。
で、、、
ハイドロプレーニング現象!!!!
そりゃ事故起こす罠!!
アンコントロールで誰かに突っ込むパターン?(笑)
ではいつの日にかのインプレをお楽しみに!!















