ナミのチカラ -17ページ目

サーフィンとガングロ

みなさんワチニンコ。


サーファーは顔が黒くないとダメだと
ファインに書いてあるし

ガングロギャルを見て
「これだ!」と思ったので
ボクもやってみました(´∀`*)


顔も黒くキマったので、
サーフィンしてきました。

Dからペロックスが良さげなので、
今日はペロックス波

あら?
今日は1日オフじゃなかったですか?
ナントー吹いてますよ(笑)

まあでも波はあるのでやりましたが…

いいの捕まえるとそこそこライドできますが
ヤバイやつは


こうなってしまいます。

それよりなにより
昨日のナンセーの嵐により


カジメ地獄!

海の中も!

海水というより

カジメ(笑)

スケッグ飛ばしたくないので
早めに切り上げました(;´∀`)

上がる時もリーシュに大物が沢山巻き付いて
重いのなんの(笑)

波有るのにやる気無くすダウンダウン

明日はカジメないとこ探そう(笑)



電気椅子やりながらの投稿

肩透かし&上げ潮NG

みなさんワチニンコ
$ナミのチカラ

今日は久々のマジ画像です( ´∀`)
$ナミのチカラ
う~~ん・・・
昨日と変わらないサイズ。
$ナミのチカラ
潮上げてると良くない。
引きに向けてサイズアップするパターンです。

昨日の方がダンパーだけどチューブも有って
シャキっとしてたかな。
$ナミのチカラ
マックス肩+くらいかな~~。
アウトに出るのは片手パドルでも行けちゃう位(笑)

こっちも割れてました。
$ナミのチカラ


おまけ動画


URL

http://www.youtube.com/watch?v=7IN3QSrv57g&feature=youtu.be

18号のウネリは(R18指定)注、エロ画像あり

みなさん・・・・・・・・・・・・・



ナミのチカラ

今日は朝の時点では台風のウネリは反応してなかったので、

昼前位にそろそろか?と

ホームDに戦闘服で行きました。


波はサイズ的にはカタ位なんですけど、、

殆んどダンパーでした(;´∀`)

テイクオフはそれほどホレないんですけど、

勃ったじゃなくて、立った瞬間にガボっと掘れる感じ。


テイクオフが楽しいから2時間もやっちゃいました(笑)


1本だけチョー気持ちイイのが有っただけアップダウンアップ


波は
ナミのチカラ
こんな感じ(笑)


ショアブレイクは


ナミのチカラ
こんなんですw


ウネリの向きが良くなかったな~。


んで、明日はクローズ?



最後に、

海から帰ってきて、ココ用の画像探してるついでに

エロい画像を見てたら、

こんなの見つけました(笑)


ナミのチカラ
これ、ダッチワイフだって。

なんと200万超(;´∀`)

最近はこういうのをリアルドールって言うそうな。


あの空気入れるクチが開いてる

風船みたいなヤツはもう無いのか?(笑)


しかし200万以上って・・・

板とウエットいくつ買える??

久々のコイサーホーム

みなさんワンバンコ。


ナミのチカラ

いきなり涼しくなりました。

明日は最高気温23度だそうです雪ペンギン

体調管理も大変ですね~~。

皆様ご自愛くださいませ。



で、、、

今日はホームのDがコイサーだったぜーー!!

風も弱くて波も・・・・・・・・

実はコイサーって程じゃないけど、

最近じゃかなり上位ランク。


ナミのチカラ
こんな感じだったので、


サーフィン前には


ナミのチカラ

精神統一が必須です。


サイズはハラムネ、たまにカタ。

かなり楽しめました。


人魚さんたちとあんな事やこんな事もしながらの

サーフィンは鼻血ブーモノです(笑)


え??それはドコかって??


コメントにキーワードと、

『それはドコ?』って書いて下さい。


抽選で5名様にお教えします。


抽選は年末ですのでお楽しみに~~(´∀`*)


キーワードは、品川駅か鶯谷のキオスクで聞いてみて下さい。


年に1~2回の真面目な話

いつもふざけた内容しか書かないボクですが、

今日は真面目な話です。

内容はビジターサーファー叩きの内容ですので

見たくない人はスルーして下さい。


僕ら(ほとんどのローカルは)は、

大人数で入ってくるヤツラがキライです。

大人数っていうのは人によって違いますが、4人は大人数です。


いきなりピーク目掛けて来るヤツは最悪です。


今書いてる事はルールではなくマナーの話です。


僕らは、ホームブレイク以外では、そういうマナーを忘れません。

自分から挨拶します。

いきなりピークには行きません。

もちろん大人数では入りません。

人数が多い時は分かれて入って、同じピークには行きません。


ここまで読んで、そんなの関係ない!とか、

面倒臭いって思う人は、南房総、特に南端には来ないでください。

見つけたら、全力で楽しくない一日にします。


ローカルってそんなに偉いの??

住んでるだけで偉いのか?って思いましたか?


はい、あなた方より偉いです。


海は皆の物でしょ?って思いますか?


物事には優先順位っていうものが有ります。

並んでる列に割り込みしちゃいけないということも優先順位です。


海はローカルの物じゃないとしても、

ビジターよりは僕らの方がプライオリティーは上です。


皆さんは、普通に波に乗れますよね?

そうやって楽しめるのは、地元サーファーが、

地域住民や漁協と色々な折衝をしたり、地域活動をしているからです。


皆さんは、一部の迷惑サーファーのせいで、

自分たちまで白い目で見られた経験は無いですか?

それでも、休みに通ってきて楽しめればいいですよね?


色んな努力を無駄にされ、悲しい思いと

はらわた煮えくり返る思いをしているのはローカルです。

海に楽しく入れればイイなんていう、お気楽なビジターと違います。


理不尽と思いますか?


あなたの家の前の道(公道)を奇麗に掃除した後に

ここは公道だろ?って汚されたらどんな気持ちになりますか?



僕等は、意味も無く『上がれ!』と言ったり、ドロップインはしません。


"ちゃんとした人”はウェルカムです。楽しくやりましょう。


もし海の中でローカルからのプレッシャーが有ったとしたら、

それはあなたのマナーに問題があると思って下さい。


僕等が大事にしているポイントで、自分達と

ちゃんとしてるビジターさんが楽しめるように、

ポイントが荒れないように、

僕等ローカルは努力しています。


そして、マナーの悪い、空気の読めない人が楽しめないようにしていきます。