少しずつ、でも着実にたんたんとこなしてゆく -17ページ目

軽めの吸ってから吐く深呼吸

軽めの吸ってから吐く深呼吸でもけっこうリラックス&気分転換できると思った。普通の呼吸法より、あまり人に気付かれずにしょっちゅうできる点がすごく良いと思う

食事の時の首のチェック


飲み会で何度か出ている首の症状が気になる。お酒を飲む時に首に上手く力がはいらず、首が震えてお酒のコップを傾けて上を向き気味で飲む事が出来ない時がある。食事をしばらくしているとまあまあ普通に飲めるようになったりならなかったり・・・
姿勢を正して緊張状態で食事する場合におこるのか何なのか?
この後すぐに家で朝ご飯を食べる時に肘をついたりせずに姿勢を正して真っ先に飲み物を飲んで、どうなのかチェックしよう。
それが大丈夫だったら外食でも肘をついたりせずに姿勢を正して飲み物を飲むのをチェックしよう。一人で外食するさいにはならないのだったら治す事が十分可能だと思う。

結果的に、とりあえず今さっき家ご飯のドリンクを飲んだ時には全く普通の首の状態で違和感無く飲めたとりあえず良かったぁo(^-^)o次は外食でチェックしよ
追記→さっきオレンジジュース飲みながら考えて気付いた事は、コップなどを傾けるさいには首を傾けるのではなく、なるべく手首や手でコップを傾けて飲むようにすると首が調子悪くても普通っぽく飲めると思う。首はヘルニアとかで壊れ気味だけれども、健康な手や腕で補ってゆこう!


アメックスのカードキーは胸ポケットに


左腕のアトピーが治るまでは、アメックスのカードキーを胸ポケットに入れて使うようにしよう。アトピー部分にカードキーがあたって炎症を増させてるのが今日わかったから