안녕하세요ニコニコ
おはようございますニコニコ

ご覧頂きありがとうございますピンク薔薇

本日は‪💡‬

韓国聞慶(ムンギョン)に行ってみた②

前回まではコチラ👇


日帰り聞慶(ムンギョン)旅行🚗³₃

ロケ地以外にも見学しました🤭


박열의사기념관

朴烈義士記念館


    

独立運動家、在日本朝鮮居留民団(民団)の初代団長として活躍した聞慶出身の社会運動家、朴烈(パク・ヨル・1902-1974)の記念館。2009年完工、2012年10月に開館。1920年代に雑誌『太い鮮人』などを発行し、無政府主義運動を朴烈と共に行った日本人女性金子文子(かねこふみこ・1903-1926)のお墓も敷地内にある。日韓の研究者や朴烈・金子文子にゆかりのある地域の有志による資料が多く展示、朴烈事件で拘束された四ツ谷刑務所の再現や、裁判の体験コーナーもある。


金子文子さんのお墓



2019年に日本でも映画が公開されました
イ・ジェフンさん主演

日本から朝鮮へと渡った金子文子さんの生涯、
壮絶、、、悲しい

関心のある方は検索してみて下さい😶
私はいつか、映画を観たいと思います😶

고모산성
姑母山城


城壁の頂上まで登りたかったのですが
腰痛が酷くなったらいけないのでと
韓ナム👦さんに止められました悲しい残念😔

でも青々とした山の景色に癒されましたニコニコ

昔、石炭を運ぶために利用されたトンネルを
観光スポットとしてリノベーション
特産のオミジャ(五味子)を使った
ワインやお茶が売られていました😊






日帰り聞慶(ムンギョン)散策の最後は
맛집美味しい店探し🤭ꉂꉂ

スンデグッ🤗
今まで食べたスンデグッの中で
1番と言って良いほど美味しかったです😋

ムンギョン、あんにょん~*˙︶˙*)ノ"

帰りのSAで、ニャン発見🐈‍⬛
ゴミ箱を漁ってました😣

この日はニャンご飯を持っていたので
コソッとあげました。
ほんの束の間、少しだけでも美味しいものを🥲
❁︎ 
❁︎

大人気ドラマ【涙の女王】ロケ地、聞慶。
訪れたのがドラマ最終週前でしたので
終始、テンション上がりっぱなしでした🤭
連れて行ってくれた韓ナム👦さんに感謝~❣️
ありがとう~🥹‎🫶🏻️💓‪

最後のムンギョン訪問記は
ざっくりしたものになりましたがꉂ🤣w‪𐤔 
お読み頂きありがとうございました😊

それでは皆さま
今日もステキな1日になりますようにピンクハートイエローハート