今朝は久々に朝寝坊
ゆっくり起きて、午前中はまったりと
午後からは大人のクラスの教えへ。
去年10月終わりくらいから始まったこのクラス。
4月から気持ち新たにスタート!
はじめましてさんも2人加わり
今日は鏡が雲って見えなくなるくらい
熱気むんむんのレッスンとなりました。
やはり目標や夢がきちんとあり、そこへ向かうために少しでも多くのことを吸収しよう!とする気持ちが集中力も高めて、私も夢中でそれに答えようと…
熱くなってしまい、痛めていた膝のトドメをさしてしまった。
こうなることも予想はできたので
メンテナンスの予約をいれてあったので
レッスン後にメンテナンスへ。
レッスン後も質問にきてくれたりするのでなるべく答えて、ダッシュ!
いつもぼろぼろになって駆け込む私を見捨てずに整えてくださる先生に感謝で す。
今回はやはり膝がギリギリのとこまでキテました。
炎症もまだあるので、動くの不安なので
久々に置き鍼してもらいました。
レッスンや教えも休まずできそうです。
タップ筋を更につけて
ヒールのタップシューズ復活準備せねば!
ゆっくり起きて、午前中はまったりと
午後からは大人のクラスの教えへ。
去年10月終わりくらいから始まったこのクラス。
4月から気持ち新たにスタート!
はじめましてさんも2人加わり
今日は鏡が雲って見えなくなるくらい
熱気むんむんのレッスンとなりました。
やはり目標や夢がきちんとあり、そこへ向かうために少しでも多くのことを吸収しよう!とする気持ちが集中力も高めて、私も夢中でそれに答えようと…
熱くなってしまい、痛めていた膝のトドメをさしてしまった。
こうなることも予想はできたので
メンテナンスの予約をいれてあったので
レッスン後にメンテナンスへ。
レッスン後も質問にきてくれたりするのでなるべく答えて、ダッシュ!
いつもぼろぼろになって駆け込む私を見捨てずに整えてくださる先生に感謝で す。
今回はやはり膝がギリギリのとこまでキテました。
炎症もまだあるので、動くの不安なので
久々に置き鍼してもらいました。
レッスンや教えも休まずできそうです。
タップ筋を更につけて
ヒールのタップシューズ復活準備せねば!
今のスタジオでジュニアクラスを教えるようになり、この4月で丸10年が経ちました。
今日から11年目のスタート。
初めて教えた子達が成人し…そんなに時が経ったのかと…
教え始めた頃は毎回手探りで、やったことない振付も、必要に迫られ、見よう見まねで始めて。
最初の発表会の振付とか怖くて見れない(笑)
今でもですが
教えることは習うこと
の言葉通り、教えることで学ぶことがたくさんです。
いつかジュニアちゃんたちが大人になり
外の稽古場や舞台に出たときに恥ずかしい思いをしないようにあえて厳しくしていますが、今はわからなくても、いつか…
私がそうだったように
先生が言ってたことはこういうことだったのか…といつか懐かしく思い出してくれたらありがたき幸せですね。
レッスン終わりに
私のブログに載ってもいい人写真撮らせて!と土曜クラスのみんなに声かけたら
みんな集まってくれました🎵

お稽古場でのお行儀、レッスンを受けるモチベーション、私が伝えられることはしっかり伝えて、どこに行っても恥ずかしくないようにしてあげたい。
私の習った先生方がそうだったように…。
今日から11年目のスタート。
初めて教えた子達が成人し…そんなに時が経ったのかと…
教え始めた頃は毎回手探りで、やったことない振付も、必要に迫られ、見よう見まねで始めて。
最初の発表会の振付とか怖くて見れない(笑)
今でもですが
教えることは習うこと
の言葉通り、教えることで学ぶことがたくさんです。
いつかジュニアちゃんたちが大人になり
外の稽古場や舞台に出たときに恥ずかしい思いをしないようにあえて厳しくしていますが、今はわからなくても、いつか…
私がそうだったように
先生が言ってたことはこういうことだったのか…といつか懐かしく思い出してくれたらありがたき幸せですね。
レッスン終わりに
私のブログに載ってもいい人写真撮らせて!と土曜クラスのみんなに声かけたら
みんな集まってくれました🎵

お稽古場でのお行儀、レッスンを受けるモチベーション、私が伝えられることはしっかり伝えて、どこに行っても恥ずかしくないようにしてあげたい。
私の習った先生方がそうだったように…。








