春めき桜•春木径幸せ道① | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

3月17日(日)五分咲き
リベンジを込めて21日(木)
再度訪れました。


3月21日(木)



3月17日(日)


ここのところ強風でさすがの桜🌸も散ってしまったか思いましたが、杞憂に終わりました🙌


さあこうなればボリューム感溢れる春めき桜🌸を📸📸📸



新横浜駅からこだま号乗車。

小田原までの間に富士山🗻が見えるはずなのですが、☁️がかかってだめかな…



なんと‼️小田原駅手前でクッキリと姿を表してくれました🙏



そうだ!春木径からも少し見えるみたいなので楽しみです😊

小田原から大雄山線富士フィルム前駅🚉下車

改札を出ると直ぐに桜🌸が出迎えてくれます。

ここの咲き具合で開花がわかります✌️✌️✌️


これなら17日よりも期待できる👊



富士フイルム駅前から徒歩約5分、大泉河原橋~神崎橋までの狩川両岸に「春めき桜(旧:足柄桜)」が桜並木を形成。

ゆったり流れる川をのんびり歩きながら、たまに顔を出す富士山🗻とともにお花見を楽しむことができます。


何度も訪れていながら、富士山🗻を見逃していたなんて😓










さくらの本数

約171本(春木径101本、幸せ道70本 ハルメキ(旧:アシガラザクラ))










せっかくの見頃なのに、お祭りは終了してしまいました😥






   「春木径」



春木径の桜🌸はボリューム感に溢れています😆



雲に隠れていた富士山🗻が、少し顔をのぞかせてくれています。



神の使い、縁起の良いアオサギも現れてくれました🙏













今年は開花時期を見極めるのがとても難しそうです。






参加文献:ジョルダン花見特集


🌸🗻🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🗻🌸