初日の出☀️ | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

明けましておめでとうございます🎍
昨年はブログに立ち寄っていただきありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願いいたします🤲


2024年・元旦初日の出🌅


東海道線二宮駅🚉







吾妻山(136m)山頂


早朝に関わらず、多くの人が
初日の出🌅を見ようと集まりました。



朝日を浴びて、富士山🗻が輝いています✨左上にお月様🌗



1年間この光景を待ち望んでいました🙏


二宮駅🚉からすぐ

駅ホームからの吾妻山


相模湾を見渡せます。




駅から歩いて数分ですが、ここからが正念場✊




水仙が見守ってくれています🙏


標高136m

300段もう少し💦💦💦


登りきると絶景が待っています。




最高のお天気です☀️

















春の訪れを知らせてくれる

菜の花


まだ5〜7分咲き程度



これからどんどん咲き誇ります

(^O^)



菜の花の花言葉は「快活」「明るさ」「小さな幸せ」「快活な愛」「競争」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ」「財産」です。 

ビタミンカラーの定番でもある黄色から、明朗活発な様子がイメージできます。




あんなにたくさん人がいたのに

初日の出を見た後は、疎になりました。



だいぶ日が昇って、ポカポカと気持ち良い日和です☺️







これから寒さが厳しくなってきますが、早春を感じさせる菜の花と水仙。








子供が楽しめる遊具と大きなすべり台🛝もあります👦👧



木屑を敷き詰めた散歩道は、歩いていてフワフワして気持ち良い☺️





二宮町の吾妻山に鎮座する浅間神社⛩️

本社は富士浅間神社⛩️


今年も元気でお参りすることができました。

いつも見守っていただきありがとうございます🙏


来年も健康で訪れることができますように🙇



小田原市街







最高のお天気に恵まれ、

初日の出、海、菜の花、水仙、

そして富士山をいっぱい味わい魅せて貰えました。

今年もありがとう🙇‍♂️








 🌅🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🌅