2024年元旦の湘南 | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

初日の出🌅を二宮吾妻山で見た後、
藤沢から小田急線で片瀬江ノ島駅へ。


西浜海岸からの富士山🗻は…


波🌊腰〜肩

良い波たってますね🌊




そんなに寒くなくて、サーファー🏄たち、気持ち良いだろうなあ☺️




江ノ電江ノ島駅










江ノ島、西浜海岸の後は、

いつも行く稲村ヶ崎🏄


いつ乗ってもほのぼのした気持ちにさせてくれる江ノ電🚃




奥に見える丘が、稲村ヶ崎。
















こうやってぼーっと😑眺めているだけで癒される風景☺️


✴︎ボアメリア・バーガタ

ボエメリア・バーガタは森林地帯や茂みなどに数多く自生する植物で、歴史的には茎を用いて衣服の原料として利用されていました。

現代ではガーデニング用途として利用されています。他にも植物の葉は蝶や蛾の幼虫が好んで食します。


かながわの景勝50選


国道134号線


ここにもハクセキレイ


結構綺麗にブレイクしています🌊




ラッパスイセンの花言葉は「報われぬ愛」「尊敬」です。

「報われぬ愛」は、自分に恋をして衰弱死してしまったナルキッソスの思いが由来とされています。

「尊敬」は、ウェールズ地方では国家に指定されていることに通じています。




















どこにカメラを向けても素晴らしい写真が撮れる稲村ヶ崎。

何も考えず海と富士山を眺めて見てください。

というよりも

何も考えが浮かんでこない、

意識が働かない、動かない

風景です☺️








参考文献:green snap


🗻🌊🏄🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🏄🌊🗻