瞳の映すもの。 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から良く晴れて良いお天気でした。
オリーブが今年も満開を迎えそうです。
そろそろ芝生の上にもポロポロと
白い花がこぼれ落ち始めました。
こぼれ落ちた白い花をキイちゃんは
桜に続く食べ放題だと大喜びで食べたものですニヤリ
(大量には食べないようにしていましたが←言い訳)
 
 
昨日、里親を探している子に会いに行く話をうけて
取り乱した私ですが
気持ちを切り替えて
素直に希望を持って
会いに行って来たのですが。
 
とても
可愛い子でした。
今まで人間に利用されて
沢山の子供を産んで
山の中に捨てられていた子です。
何故・・・何故冬の山に
置き去りにできるのか???
自分の元で仔犬を産んだ子をです。
何度も何度も仔犬を産んだ子を。
その仔犬を取り上げてそれで生きて来て
子供を産めなくなったら冬山に棄てる????
思考が追い付かない。。。
 
本当なら
すぐにでも連れて帰って
幸せな生活を送れるようにしてあげたい。
本当に思ったのですが。
 
全然別の子なのに
怖くて
どうしても
どうしても
キイちゃんの亡くなる前の1ヶ月から亡くなるまでの
その姿がフラッシュバックして
全然別の子なのに。
本当に可愛い子なのに。
どうしても受け止めるというか
今の私に全力投球できる自信が無くて。
その遠くを見つめている瞳に
私は応えてあげられるのだろうか。。。
目と目が合わなかったのです。
一生懸命見つめてみたのだけれど
目が合わなかったのです。一度も。。。
たくさん、色々な物を見てきた子なのだと思います。
私の事は見えているのに目が合わないようでした。
そう見えただけなのかもしれないけれど
本当にこちらを見ないのです。
 
主人は。
イイ子だと、この子をうちの子にと思ったようなのです。
できる事ならそうしたいと思ったのも本当なのですが。。。
 
本当にごめんなさい。
非力でごめんなさい。

この夕焼けに浮かんでくるのは
キイちゃん。
 
いつも真っすぐな瞳をありがとう。
辛い現実から目をそらそうという気持ち
今の自分を見透かされているような気持ち
そして受け止めきれない弱い自分。
 
ただ泣けてくる事。
そんな私を見るのが嫌だと言われても
いつまでも泣いていても仕方がないと言われても
いつまでも泣けてくる事があるのだからどうしようもない。
 
近頃書いていることが自分でもよく分からなくなってきています。。。
限界を感じる。。
ただただ、心が痛いというワガママです。