突然の夏日 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良いお天気で青空が広がりました。
昨日の疲れが少し残っていましたが
太陽の光に背中を押されてアラームの鳴る少し前に目が覚めました。
お天気の良い日は朝からリビングに光が差し込むので
気持ちも明るくなりますねニヤリ
 
キイちゃんもゴハンを済ませて早くお庭に出たそうです^^

朝のうちから気温が上がり始めていたので
今日は涼しい素材のお洋服に着替えました。
毛が黒いので日向ぼっこをすると熱を吸収して表面が熱くなってしまうのです。
何故か表面がカチカチに熱くなってもじーーーーっとしているので
ちょっと心配になりますねニヤリあせる
 
少し木陰になっているところの方が心地よさそうです。
カラリと良く晴れた日が続いて気持ちよさそうです^^
 
 
 
木陰もあるとはいえ、
長時間日向にいるとやはり暑そうですあせる
 
今日はお散歩は少し陽が傾いてからが良さそうですね。。。
夏場は15時台が一番気温が高くなります。
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
今日は15時台に来客があり・・・・
丁度その方のお母様がリハビリの帰りという事もあって
お散歩も兼ねて庭でゆっくりされて行きました。
キイちゃんはお母様のお膝に抱っこされてご満悦でした。
 
母がもう少し歩く事ができるようになれば
我が家の庭でゆっくりするような時間も取れるのに・・・
とその光景を眺めていても思いましたが、
母は基本的に猫さん達のお世話をする事が
日常のルーティンになっているので
我が家に泊って行ったりと言う事はあまりしたがらないのですニヤリあせる
比較的近くにはいるものの、
なかなか都合が合わないという事が多いですね・・・
 
夕方17時近くになり、
少し風が出てきて気温が少しだけさがったのを見計らってお散歩に出ました。
 
日中のジリジリした暑さは少し和らぎましたねニヤリ
 
 
初夏を通りここして盛夏のような暑さも感じました。
予報では北関東は30度越えと出ていましたね。
確か先週はニットのカーディガンを着ていたはずなのに滝汗あせる
一気に夏がやって来たようです。
 
カラリとしたお天気は嬉しいですけれどもねニヤリ
これだけ暑くなれば一安心かなと思いつつ
また、肌寒くなったらどうしようかと
なかなか厚手の物をしまえずにはいますあせる
 
まるで夏がやって来たかのような一日でした🌟