花の季節 ~キイちゃんと最後にお散歩してから3週間~ | puchakieのブログ

puchakieのブログ

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬を迎えた事がきっかけでイイねしたくて始めました☆

今日は朝から雲が多く
ちょっとどんよりとしたお天気でした。
曇り空に強めの風で太陽はすっかり隠れてしまいましたが
何故か気温は少し上がり始めた様で
風が止まると蒸し暑いような気もします。
湿度が高めなのでしょうね。
幸い雨には降られずに済みましたが
今にも雨が降りそうな場面は幾度かありました。
 
相変わらずバラは連日花を咲かせ続けてくれています^^
 
 
キイちゃんの視点からだとこんな感じに見えていたのかな。
近頃画像を撮る時に思うのですが
キイちゃんがいた頃のものは
もっと地面に近い所からのものが多かったような気がします。
できるだけキイちゃんの視点から眺めた様な
そんな画像の雰囲気が好きでした。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
今日は隣の市にお昼を食べがてら出かけたので
帰りに気になっていたパン屋さんに立ち寄る事に・・・
このパン屋さんも、キイちゃんのお散歩を通して
お話するようになったご近所さんに教えていただいたのですニヤリ
あんぱんが美味しいと聞いていたのですが
何故かアンパンの気配はまるでなく(;´∀`)はてなマーク
売り切れだったのでしょうか?
ペンギン型の食パンをサービスでいただきましたニヤリ🐧
 

北海道のパン屋さんなのだそうで

今日は偶然トウモロコシの盛り放題祭りなるものを開催しておりまして

ストップというまでトウモロコシを乗せてくれた上に

チーズをのせてバーナーで焼いてその場で渡してくれるというキラキラ

初めて訪れたパン屋さんで初めての体験をしました( *´艸`)

(かける度に掛け声を復唱せねばならないとは知らずあせる

え・・・・それは・・・恥ずかしいなとは思いましたが

意外とスンナリ受け入れてヨイショー!ヨイショー!と唱えてきましたニヤニヤ

 

引きの強さと歯切れの良さがここのパン屋さんの特徴なのかも?

と思いました。

個人的にドーナツ型のもちべえがヒットですニヤリ

 

 

 

テイクアウトしてきたドーナツ型のパンをおやつに食べながら

恒例になった昨年の今日のブログを見てみると・・・

先日も触れたスマホが勝手に作ってくれるムービーの事でした。

 

そう。何故かキイちゃんとチャッピーは

猫として認識されたようで

「猫のムービー」として編集されてしまったようでした(;´∀`)はてなマーク

流石に近頃は当時よりも精度が上がっているので

猫としては編集される事はなくなっているようです。

 

こうしてゴロゴロする姿が猫にみえたのかもしれません( *´艸`)
       

 
う~~ん。。。猫っぽさがあるようなないような(;´∀`)
 
猫じゃないのよ
 
どのあたりで猫か犬かを判別しているのでしょうニヤリ
猫さんが犬として認識される事もあるのでしょうか?
ちょっと面白いですね。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
夕方、恒例の早足散歩へ。
3週間前はキイちゃんを乗せたバギーを押して、でしたね。。
何だか本当にもう3週間経ってしまったのかなという気持ちと
こうして一人で歩く事の方に慣れてきてしまっている事と
複雑な気持ちになりますね。。。
 
夕刻になると
ますます風が強まって来ました。
心地良いレベルの風が連続して吹いているのはいいのですが
時々、突風のような巻き上げる風が吹くと
前進するのがちょっと困難になって来ます。
かと言って風が止むと蒸し暑いという。。。
この気温ではそろそろ本格的に虫対策が必要になってきますね。

 
 
 
今日はどんよりしています。
水かさはここのところ、ずっと多いままなのは
そろそろ田植えのきせつだからでしょうか。
一人で歩き始めてから
少し足を伸ばすようなりました。
まだお二方だったころ・・・
この辺りまで普通に歩いて来ていたのですが
キイちゃん1人ではちょっと距離があるので足が遠のいていました。
 
確かサボテンの花が咲いていたのは今頃だったかな・・・と
通りかかってみたところ、運よくまた咲いているのを見る事ができました。
この花は1日か2日でしぼんでしまうのです。
いいタイミングで見る事が出来ました( *´艸`)
 
 
ただいまあ。
 
お天気こそ良くありませんでしたが
キイちゃんの事を偲びながら
温かい気持ちで過ごす事が出来ました🌟