3月29日。
40週0日。
出産予定日ぴったで
無事に出産しましたぁよ

3556グラムの男の子
陣痛。ハンパなかった

あきらめそうに何度なったか。。
前日から前駆陣痛かなあって
腰が痛かったの。。
波があって余裕で何なのかわからなくなって
夜中に一応電話して朝痛みが

これは本物だ
って思ったよね
病院から電話あって3日後検診だったけど
9時に診察予約
9時まで横になってれなくて

おきてた
いた~いの
病院はめっちゃ近所。
普通の人なら4分くらい
妊婦は10分以内。。
歩けないから

コンビニでお茶と一応ご飯買って(体力つけるために)
もうさー波があったから余裕ないよね
王子に全部まかせて自分は少しでも動かないよーに
入り口で待機

病院ついて張りが3分ペース

診察して3センチ開いててそのまま入院
入院荷物置いてきたからNST中にとりにいってもらった
この後陣痛の感覚があいまいに
3分ペースがゆっくりになって
かなーーり苦しんだ
寝ると痛みがモロだし
起き上がれないし
歩くのもやっと
今思うとトイレが一番楽だったかも。。
あたしの予定では16時にうまれてる予定でした。。
16時ごろ分娩室へ
陣痛ですでに体力消耗してて
看護婦さんに超心配された
まだ分娩はこれから・・・
もーー意識なかったね
うまく呼吸法ができなくて
鼻は鼻炎
呼吸は喘息で肺活量がない
ってゆーー
手こずった
分娩室に入って5時間?
20時41分にうまれた
うまれた瞬間はえっ??って感じだった
めっちゃうれしかった
もう普通分娩は無理だとおもったから
へそのを首に巻いていて
危なかったらしいのでもね
普通より尾が長かったらしく(笑)
ヘロヘロ~
胎盤がまたなかなか出なくていたかったなぁ
出血大量だったのは妊娠後期で貧血引っかかったから
むーーん。。
カンガルーケア
おなかぺしゃんこになっててびっくりした
出産後当日は寝れなかった。。
環境違うと寝付けないってゆーめんどくさい体質
寝不足でヘロヘロやのに・・
入院中も寝れなくて
ほぼオール
まじ参った
とゆうより妊娠中の勉強はしてたけど
産後のお勉強をしていないって気がつく
なんで寝れず・・
寝不足ママ合宿は続く♪
この間のメディアまったく知らないから
面会に来てくれたパパ。
完全衝動買いなヒスミニの帽子持ってきて
ニヤニヤ
寝てないけどいやされたよ
お祝いケーキが病院からでた
余裕で間食!!
立会い出産だったの。
わが子を抱くパパはうれしそう。
がんばったかいがあった
ぶっちゃけ立会いは。。。
最後はよかったけど途中は。。
知ってる人いると安心はするけど
甘えちゃいそーになるから顔とか見れなかったし
見ないよーにしてた
でもねオンナは強いってところ
見せれた。10ヶ月おなかで暖めて
動くのもやっと産む大変さをわかってもらえたから
よかったと思う。
立ち会うべきですよ
ってかね思った以上にベビは成長してた
小さいママから大きな子が
っとワラ
最後の検診から300g増えてた
一週間たってないのに
朝方の授乳中
ベビがゆるくてがんばれたよ
この授乳クッション超活躍
あと円座ワラ
円座こそないと無理だし
寝不足すぎて集中力ナイ。
ちと寝て目覚めると視野がピンク色
大分危ない。
記憶力も低下・・
新人ママがんばりまっす
トラブルは続く。
ベビ黄疸ひっかかるってゆー
24時間保育器入院。
何とか一緒に退院したけど翌日再検査のため
診察。
帰り道。桜が咲いていて入院前と景色も
温度も違っていたから不思議だった。
フラッフラで帰ったっけ
何度もぶつかったワラ
むしろ倒れそーだったわ
結局黄疸の数値リバウンドして再入院
搾乳するために買出し
ベビがいない間にお部屋作り
まとめてやっと寝れました。。
翌日、出生届けを出しにチャリのった
マジ神ワラ
産後めっちゃ動くしってか退院翌日
役所ごと、スーパー買出しやらでお迎え
さすがにバテて来てまたも危なかったけども
アドレナリンってすごいね
母強しだわ
この短期間でめっさきたえられました。
里帰り主出産でないし見てくれる人いないから
あたしが短期で覚えるしかなくて。。
っとゆープレッシャーとがんばりすぎて
疲れとストレスからなんと
帯状疱疹になってまった
なんともトラブル続き
母乳は完璧やけど
ウイルス感染しちゃうので
搾乳。
哺乳瓶であげています。
こんな毎日のためになかなかアップできませんでした。。
今はなんとかリズムも決まって
精神的にも余裕ができました。
先週から今日まで山口からおかんが来て
手伝ってくれました。
これから先のこと。病気の事など聞きたいこと
聞けた。
産後の事しっかり勉強しとけばよかった
おかげですでに産前の体重に戻った
妊娠前に太ったからここからがダイエット!!
夏はイベント続きだったしなーー
飲み食い多くて自分のバースデーにラスト
友達の誕生日に店長のラスト、付き合いのお店の周年
、旅行などなど。
飲みハンパなかった
仕事熱心だった。
痩せるかなぁ
もー今はお酒も飲まんし授乳で飲まんし
ayuのスエットほしい
着たい
早くベビとお出かけしたい。
そんな毎日なう
出産予定日ぴったで
無事に出産しましたぁよ


3556グラムの男の子

陣痛。ハンパなかった


あきらめそうに何度なったか。。

前日から前駆陣痛かなあって
腰が痛かったの。。
波があって余裕で何なのかわからなくなって
夜中に一応電話して朝痛みが


これは本物だ
って思ったよね病院から電話あって3日後検診だったけど
9時に診察予約
9時まで横になってれなくて


おきてた
いた~いの

病院はめっちゃ近所。
普通の人なら4分くらい
妊婦は10分以内。。
歩けないから


コンビニでお茶と一応ご飯買って(体力つけるために)
もうさー波があったから余裕ないよね
王子に全部まかせて自分は少しでも動かないよーに
入り口で待機


病院ついて張りが3分ペース


診察して3センチ開いててそのまま入院
入院荷物置いてきたからNST中にとりにいってもらった
この後陣痛の感覚があいまいに

3分ペースがゆっくりになって
かなーーり苦しんだ

寝ると痛みがモロだし
起き上がれないし
歩くのもやっと
今思うとトイレが一番楽だったかも。。
あたしの予定では16時にうまれてる予定でした。。
16時ごろ分娩室へ
陣痛ですでに体力消耗してて
看護婦さんに超心配された
まだ分娩はこれから・・・
もーー意識なかったね

うまく呼吸法ができなくて
鼻は鼻炎
呼吸は喘息で肺活量がない
ってゆーー
手こずった
分娩室に入って5時間?
20時41分にうまれた

うまれた瞬間はえっ??って感じだった
めっちゃうれしかった
もう普通分娩は無理だとおもったから
へそのを首に巻いていて

危なかったらしいのでもね
普通より尾が長かったらしく(笑)
ヘロヘロ~
胎盤がまたなかなか出なくていたかったなぁ

出血大量だったのは妊娠後期で貧血引っかかったから
むーーん。。
カンガルーケア

おなかぺしゃんこになっててびっくりした
出産後当日は寝れなかった。。
環境違うと寝付けないってゆーめんどくさい体質
寝不足でヘロヘロやのに・・
入院中も寝れなくて
ほぼオール

まじ参った

とゆうより妊娠中の勉強はしてたけど
産後のお勉強をしていないって気がつく
なんで寝れず・・
寝不足ママ合宿は続く♪
この間のメディアまったく知らないから
面会に来てくれたパパ。
完全衝動買いなヒスミニの帽子持ってきて
ニヤニヤ
寝てないけどいやされたよ
お祝いケーキが病院からでた
余裕で間食!!
立会い出産だったの。
わが子を抱くパパはうれしそう。
がんばったかいがあった
ぶっちゃけ立会いは。。。
最後はよかったけど途中は。。
知ってる人いると安心はするけど
甘えちゃいそーになるから顔とか見れなかったし
見ないよーにしてた
でもねオンナは強いってところ
見せれた。10ヶ月おなかで暖めて
動くのもやっと産む大変さをわかってもらえたから
よかったと思う。
立ち会うべきですよ
ってかね思った以上にベビは成長してた

小さいママから大きな子が
っとワラ最後の検診から300g増えてた
一週間たってないのに
朝方の授乳中
ベビがゆるくてがんばれたよ

この授乳クッション超活躍
あと円座ワラ
円座こそないと無理だし
寝不足すぎて集中力ナイ。
ちと寝て目覚めると視野がピンク色

大分危ない。
記憶力も低下・・
新人ママがんばりまっす

トラブルは続く。
ベビ黄疸ひっかかるってゆー
24時間保育器入院。
何とか一緒に退院したけど翌日再検査のため
診察。
帰り道。桜が咲いていて入院前と景色も
温度も違っていたから不思議だった。
フラッフラで帰ったっけ
何度もぶつかったワラ
むしろ倒れそーだったわ
結局黄疸の数値リバウンドして再入院
搾乳するために買出し
ベビがいない間にお部屋作り

まとめてやっと寝れました。。
翌日、出生届けを出しにチャリのった
マジ神ワラ
産後めっちゃ動くしってか退院翌日

役所ごと、スーパー買出しやらでお迎え
さすがにバテて来てまたも危なかったけども
アドレナリンってすごいね
母強しだわ
この短期間でめっさきたえられました。
里帰り主出産でないし見てくれる人いないから
あたしが短期で覚えるしかなくて。。
っとゆープレッシャーとがんばりすぎて
疲れとストレスからなんと
帯状疱疹になってまった

なんともトラブル続き

母乳は完璧やけど
ウイルス感染しちゃうので
搾乳。
哺乳瓶であげています。
こんな毎日のためになかなかアップできませんでした。。
今はなんとかリズムも決まって
精神的にも余裕ができました。
先週から今日まで山口からおかんが来て
手伝ってくれました。
これから先のこと。病気の事など聞きたいこと
聞けた。
産後の事しっかり勉強しとけばよかった
おかげですでに産前の体重に戻った

妊娠前に太ったからここからがダイエット!!
夏はイベント続きだったしなーー
飲み食い多くて自分のバースデーにラスト
友達の誕生日に店長のラスト、付き合いのお店の周年
、旅行などなど。
飲みハンパなかった
仕事熱心だった。
痩せるかなぁ
もー今はお酒も飲まんし授乳で飲まんし
ayuのスエットほしい
着たい

早くベビとお出かけしたい。
そんな毎日なう
先週の土曜日
でっぱら~

歩くのめっちゃちんたら
だってねー歩くのもうシンドイ
ぺたぺたちんたらお出かけしたの
そりわ・・
こヤツを見るために
探したさがした
ほんとちんたらしてたから
間に合うかもわからんくらいで
間に合った

あっこっち向いた
ファンさーびす
梅田のリラショップなんやけど
妊婦には駅から遠いww
芸能人ばりに
囲まれてた
5分ないくらいでりらたん退場
マジ間に合ってよかたー
退場が笑えたのが
向かいのエレベーターに乗ってった
閉まる間際まで
フラッシュw
いやーかわいかった
ショップで目当ての物は
売り切れてた
ネットでもないや
まいっか。
こりたん
の貯金箱
買って帰った
リラショップ。
いつも人が多いや( °д°)


歩くのめっちゃちんたら

だってねー歩くのもうシンドイ

ぺたぺたちんたらお出かけしたの
そりわ・・
こヤツを見るために
探したさがした

ほんとちんたらしてたから
間に合うかもわからんくらいで

間に合った


あっこっち向いた

ファンさーびす

梅田のリラショップなんやけど
妊婦には駅から遠いww
芸能人ばりに
囲まれてた5分ないくらいでりらたん退場

マジ間に合ってよかたー
退場が笑えたのが
向かいのエレベーターに乗ってった

閉まる間際まで

フラッシュwいやーかわいかった
ショップで目当ての物は
売り切れてた

ネットでもないや
まいっか。
こりたん
の貯金箱買って帰った

リラショップ。
いつも人が多いや( °д°)


















