坂本花織ミス重なり4位に涙「笑顔で終われんのぉ」 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

 


 2017 U.S. International Figure Skating Classic 

Date:2017年9月15日 
ショートプログラム
 曲名:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン「月光」  (Moonlight Sonata by Ludwig van Beethoven) 
技術点:30.94 
構成点:26.88 
減点:1.00 
合計:56.82 
 
Date:2017年9月16日 
フリープログラム 
曲名:ヤン・ティルセン 映画『アメリ』より (Amelie Poulain (soundtrack) by Yann Tiersen) 
技術点:56.18 
構成点:57.12 
減点:1.00 
合計:112.30 
 
<フィギュアスケート:USインターナショナルクラシック> 
 
◇米国・ソルトレークシティー◇ SP5位の坂本花織は、
 
フリーでジャンプミスが重なり、 112・30点にとどまり、
 
 合計169・12点で4位と表彰台に届かなかった。 
 
フリーは、映画「アメリ」の曲。
 
新調したオリーブグリーンの衣装で、 
 
途中までは勢いよく滑っていたが、 
 
中盤の3回転ルッツが詰まって2回転になると、 
 
そこからジャンプでミスを連発。 
 
そこから調子が崩れていった。 
 
試合後は「なかなか笑顔で終われんのぉ…」と、 
 
「昔から、1つミスすると崩れるところがある。
 
 それが復活してしまった。 
 
急ピッチで(自分を)締め上げたい」と涙をこぼしながら、
 
 自らに活を入れていた。 
 
次戦は全日本選手権への出場権がかかる
 
近畿選手権(10月6日開幕、兵庫)。 
 
その後はシニアでのグランプリ(GP)シリーズデビュー戦となる 
 
ロシア杯(20日開幕、モスクワ)が待つ。
 
 「どちらも大事な試合。 
 
同じ失敗をしないよう、
 
これだけ練習したから大丈夫、
 
 という状態にして臨みたい」と話した。 
 
〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】まだまだ始まったばかり。 
引きずらず、次の試合頑張れ! 
 
【2】坂本選手惜しかった! 
引きずらず、
次戦はリベンジして欲しいな 
 
【3】シニアデビューでオリンピックのかかったシーズンなので 
全試合で結果を出そうと焦ってしまうかもしれないけど、
 昨シーズンよりも難しい事に挑戦もしてるようなので、 
花織ちゃんのペースで徐々に
結果を出していってもらえたらいいなと思います。
 焦って練習しすぎて怪我をしないように、 
まわりの方々も注意深く見守ってあげて欲しいです。
 全日本で笑顔の花織ちゃんが見られるように願っています。 
 
【4】彼女の普段のキャラは面白い。 
親友三原と笑顔でシーズンを終われるように頑張れ。 
 
【5】を落とすな、日本ジュニア女王!
心が負けたら演技も負ける。
 今回女子の代表争いは、
いい意味でどんぐりの背比べ。 
勝負はこれから。
涙は代表決まるまでは、
流さないで頑張れ。
 
 【6】まぁシニアデビューで緊張してる状態で
しかも高地でしょ 条件悪い中でがんばったと思うし 
他の選手見ても大変そうだったし 
たいした気にしなくていいと思うよ 頑張れ
 
 【7】かおちゃん、これからだよ頑張れ!
 引きずらずにここを乗り切れば坂本選手なら出来ると信じてます。 
近畿ブロック選手権観に行きます!
 
 【8】GPS2試合アサインの選手でも全日本予選免除じゃないのかぁ。 
 
【9】選手は大変だと思うけど 
坂本も 女子二枠争いに食い込んでくれると 
見る方は盛り上がる 頑張ってくれ?
 
 【10】神戸の2人(三原さんと坂本さん)素直でひたむきな感じが大好きです。
 今回の経験も後から考えれば成長のきっかけかもしれません。 
怪我しないでいいシーズンを送って欲しいです。 
頑張れ️ これもまた試煉(^○^)応援してます\(^o^)/ 
 
                                           
No2.gifNo10.gifNo17.gifNo16.gifNo15.gifNo14.gifNo12.gifNo9.gifNo8.gifNo10.gifNo7.gifNo4.gifNo4.gifNo6.gifNo5.gif・・・・・ Popular song Ranking