三原舞依200点超えに強い決意で「ノーミスは絶対条件」である。 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

 


  Date:2017年7月7-9日ドリーム・オン・アイス2017

 曲名:アストル・ピアソラ 「リベルタンゴ」apple music.png   ((Libertango by Astor Piazzolla) 
 
フィギュアスケート女子で昨季の4大陸女王の三原舞依が19日、
 
 カナダのモントリオールに出発する前の伊丹空港で
 
オータムクラシックは 21日がショートプログラム
 
(日本時間22日午前)、 23日がフリー(同24日未明)。
 
今季の海外初戦は、 ライバルの存在を刺激に変えて挑む。 
 
ロンバルディア杯(イタリア)は練習と重ならなかったために、 
 
インターネット配信で試合を視聴。 
 
2位に入った樋口新葉の演技を振り返り
 
「中京大のリンクでいつも練習を頑張っている。 
 
そういう人がノーミスで演技をしてすごく嬉しい。
 
 同じ日本代表として続きたい。 (樋口からは)勢い、
 
気迫を感じられた。 
 
それは自分には足りないところ。
 
 いろんな選手のいいところを少しでも見習いたい」と、 
 
1学年下の滑りを励みにすることを誓った。 
 
今季の国際大会初戦となるオータムクラシックを前に
 
「ノーミスは絶対にしようと思う。 
 
点数はそんなに意識しないけれど、 
 
国内の初戦(8月、げんさんサマーカップ)で
 
200点を超えた(200・52点)ので、
 
 200点超えを達成したい」。
 
優しい表情に強い決意をにじませた。  
 
国内での準備期間には、 
 
17日までイタリアで行われたロンバルディア杯の
 
女子フリーなどをリアルタイムで観戦。 
 
217・63点の自己ベストをマークした樋口新葉らから
 
刺激を受けたという。  
 
「ノーミスの演技を見て、私も頑張ろうと思いました」。 
 
8月22日には18歳の誕生日を迎え、 
 
この日は友人からプレゼントされたネックレスを身につけた。
 
 「セブンティーンっていう響きが良かった」と本音を漏らした上で
 
 「(ショートプログラムの)リベルタンゴと
 
(フリーの)ガブリエルのオーボエで、
 
 去年より成長したところを見せたい」と力強く言い切った。
 
 women 三原 舞依/MIHARA Mai選手紹介!
 
 区分 特別強化選手
 
 【基本情報】
 ◉代表国: 日本の旗 日本
 ◉生年月日: 1999年8月22日(18歳) 
◉出生地: 兵庫県
 ◉身長: 154cm 
◉血液型: A型
 ◉コーチ: 中野園子,グレアム充子
 ◉振付師: ブノワ・リショー,デヴィッド・ウィルソン
 ◉元振付師: マッシモ・スカリ,佐藤有香,マリナ・ズエワ,川越正大,太田由希奈,中村園子
 ◉所属クラブ: 神戸ポートアイランドFSC 
 
【今年の目標】 昨年の自分に勝ってオリンピックに出場する
 【コメント】 昨シーズンの経験を生かし いつもノーミスの演技が出来る強いスケーターを目指して頑張りますので、 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ❄趣 味 ショッピング スケート鑑賞 
 
【ISU パーソナルベストスコア】
 ❄2017 国別対抗戦 トータルスコア: 218.27
 ❄2017 国別対抗戦 ショートプログラム: 72.10 
 ❄2017 国別対抗戦 フリースケーティング: 146.17 
 
【獲得メダル】
 四大陸選手権 金 2017 江陵 女子シングル 
世界国別対抗戦 金 2017 東京 団体 
 
〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】三原選手、応援してます。 ケガに気を付けて、がんばれ! 
 
【2】お互いを刺激し合えるライバルがまた一つ誕生した。 
この事は素晴らしい事だと思う。
 
 【3】今年の振り付けは誰なのでしょう? 
昨年は佐藤有香さんがシンデレラを振り付けたようで、 
清潔感と品のある素晴らしい演技でした。 
今年も応援しています! 
 
【4】記事のとおり、目標の、 
「ノーミスで 200点」ができるといいですね。 
でも、B級試合なので、スコアは気にせずがんばって。 
 
【5】病を克服しただけでもすごいのに、
 ほとんどミスのない可憐な演技が大好きです。
 頑張って欲しい。 
 
【6】和風美人? この子、
平安時代とかなら絶世の美女って言われてそう。
 
 【7】2枠の争いにノーミスは必要不可欠。 
 
【8】雑魚が終わって、 いよいよ真打ち舞依ちゃんの出番だね。
 試合での演技楽しみにしています。
 
 【9】ノーミス期待してます 調子がいいみたいですね 
 
【10】 自分を見失わず頑張って欲しい。
ライバル坂本選手も。
高いレヴェルで大コケしない三原選手には
可能性が大いにあると思うのは私だけではないでしょう。
神戸から応援していますよ!
 
                            
No1.gifNo17.gifNo16.gifNo15.gifNo14.gifNo13.gifNo12.gifNo11.gifNo10.gifNo9.gifNo8.gifNo6.gifNo4.gifNo3.gifNo5.gif・・・・・ Popular song Ranking