ニコライ・モロゾフ『キス・アンド・クライ』出版発表会 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......


光と影のドキュメンタリー!-mknhgf


≪コメント一言≫・・・・・Ranking
   
安藤選手はもともとジャンプの技術力がずば抜けていて、初めて3 Lz + 3Lを成功させたのはスルツカヤ選手でしたが、安藤選手のそれを 見たときは技術レベルの高さに感動しました。最高難度の技に朝鮮 する選手を貶めるだけで何のメリットも意味のない回転不足による ダウングレードによってしばらく3-3を飛んでいなかったものの 、安藤選手のジャンプはやはりすばらしい。

この人のジャンプは本当に美しく力強い。表現力もすばらしいが、 もっとジャンプを評価してほしい。3Lz-3Lo来季期待してい ます。


光と影のドキュメンタリー!-mjsaz           光と影のドキュメンタリー!-hjiuyt


フィギュアスケート日本代表の安藤美姫選手と織田信成選手のコーチで、2006年トリノ五輪で荒川静香に金メダル、2007年世界選手権で安藤美姫に金メダルをもたらし、2008年四大陸選手権で高橋大輔を歴代最高得点で優勝させた「優勝請負人」、ニコライ・モロゾフ。その話題の著書『キス・アンド・クライ』出版発表会の模様などをまとめたショートムービー。

≪コメント一言≫・・・・・Ranking
   
心理を学んできたものとして、選手以上に興味があるのが、コーチ学でもあります。

中でもモロゾフ氏の指導には大変関心があったので、このような本が出版される運びとなり、嬉しく思っています。

以前、TBS「夢の扉」 という番組でモロゾフ氏を特集していたときも、見られてよかったと思えたので、この本も楽しみにしています。

モロゾフ氏は、ちょっとうちの父と顔の輪郭や彫りの深さや、ひげの感じが似ているのですよね。。。(親近感を覚えるのはそのせい?)

最近は、You Tubeでの公式宣伝動画が、定着しつつありますね。

アップありがとうございます。

トルシエ元監督が日本代表選手と日 本のメディアに、少しメスを入れた(?)ように、

彼(ニコライ・ モロゾフ氏)はスケート界における多少のメス入れしてるのかな、

そんな風に思う。

(少ししか読んでないまま図書館へ返してしまったのでまた読みた い)


$光と影のドキュメンタリー!-anko     にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ     にほんブログ村 その他スポーツブログへ$光と影のドキュメンタリー!-aswe
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
キス・アンド・クライ

$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer・・・・Gentameranking