ダンス・DANCE・だんす | パブ ライトハウス 

パブ ライトハウス 

セクシーフィリピーナ♡勢ぞろい!!!
◆◇◆ダンスショー&イベント◆◇◆

新潟県最大級のフィリピンパブ・・・まだまだ頑張ってます。



8時すぎに出先から店に電話をした。

「はい、パブライトハウスです。」

キレのいいスタッフの声と

それを打ち消すかの様な大音量が受話器に響く。


揺れる~想い♫・*:..体じゅう感じて♫♦*゚¨゚゚

大音量の正体は当店NO.1ダンスナンバー、ザードの「揺れる想い」だった。

スタッフの手拍子と「HEY!HEY!HEY!」元気なあいの手が

大音響に負けじとリズムを刻む。

後を追う様にお客さんの掛け声もこれ又負けじと聞こえてくる。

楽しげな店内の情景が見えてくる。


話どころではない。

「又後で電話しま~す。」

「はあ、なんですかあ?」

「あ・と・で・又、かけ直すって言ってるの!」

思わず怒鳴るような大声で早々と電話を切る。


ふと視線を感じる。ギョッとした様な顔の面々。

思わず顔が火照る。

いけね。今スーパーにいるんだった。



だれも踊りが目的で当店に来る訳ではないが、

お酒も程良く入って会話も弾み、元気が出てきた頃、

それまで絶え間の無かったカラオケが

ピタリと止る。つかの間の静寂が訪れる。


そして、あちらこちらで女の子に引っ張られる様に

立ち上がり始めるお客さん。

お馴染みの人はしたり顔で、初めてのお客さんは何だ。何だ。とばかりに、

ステージに、ホールのセンター通路にスタンバイ。

そう準備万端。

お客さんと女の子とスタッフ全員のショータイムの始まりです。





若い人からグレートシニアまで年齢も職業もばらばらで、

普段ふれ合うことのない人たちが

同じ空間と時間を分かち合う。

たった4~5分のショータイムだけど、

そこには笑い顔が充満していた。


ダンスナンバーにはもう一曲

キンキキッズの「情熱」が有ります。

これも「揺れる想い」同様、振り付けは

ライトハウスのオリジナルですが、

ちょっと違うのは、お客さん自らに歌ってもらう事かな。

今度あなたも挑戦してみては。



3月ももう半ば、先日の寒の戻りもしのいで、

益々春の予感いっぱいの今日この頃です。


今冬は非常に寒い日が多かったのだが、

降雪は思いの外少なく、新潟気象台によると例年の37%だとか。

私の住む長岡市街では.屋根の雪下ろしが1回も無く

家周りの雪かきもほとんどする事がなかった。


例年だと雪かきは日常行事の様なもので

運動不足になりがちなこの時期に、いい運動と割り切って

今まで向き合ってきた。

汗だくでやりきって、終わった後の爽快感は何とも言えず

気持ちのいいものだった。

この楽しみを奪われたのは残念だ。

そして腹回りも半周りほど大きくなったのはたぶんこのせいだ。

きっとそうだろう。


例年通りだったのは、相変わらずの年間ワースト1の

2月の売上だったが、心配なのは3月になっても2月の延長のままで

一向に良くなる気配がない事だ。


年明けにホステスの在籍が減って、それを補う以上の

フレッシュな人材を確保できないのが大きな原因と、

分かってはいるのだが、なかなか思う様にいかない。


今年も店の存続をかけての戦いは始まっているが、

しばし忍耐と不安の日々は続きそうだ・・・



そして今夜も :*・♪ダンスDANCEだんす゚゚・*:..。♦