南国フルーツのイヤフォンジャック ( Tropical fruits ) | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ


名古屋のクレイパティシエール yuka ですプルメリア


名古屋でフェイクスイーツ、クレイフラワー、フェイクブレッドを作っています^^


ハワイアンな作品づくりを楽しんでいます♪


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。 ハワイアンキルト5




ずっと続いておりました、粘土 de ラスクのイヤフォンジャック・・・



ラスク☆シリーズ、実はまだ続きがあるのですが、こちらを先にご紹介しますニコニコ



私の大好きな ハワイア~ンでハワイ トロピカルぅ~なパイナップルジュース ピグ



イヤフォンジャックですよぉ~~~スキ





☆ Puamelia ☆-南国フルーツのイヤフォンジャック




ちまちまと作り溜めしていたすけるくん製のフルーツたちラブラブ



ようやく開放ですにひひ



あまりのミニチュアサイズで(1円玉くらい)、作るのが結構大変でした汗





☆ Puamelia ☆-南国フルーツのイヤフォンジャック




イヤフォンジャックの方から・・・パイン、ライチ、スイカ、スターフルーツ、オレンジ



めっちゃ小さいけど、ちゃんと皮付にして、リアルな質感を目指して頑張っちゃいました頑張る



作り方は、クレパテ研修生の頃にトロピカルパフェを作った時と若干変えました。



すけるくんだけでは透明感が出すぎてしまうので、他の粘土とブレンドしたりもしてます^^





☆ Puamelia ☆-南国フルーツのイヤフォンジャック




ハワイアンな仕上がりにしてみたかったので、プルメリアのチャームも付けましたプルメリア



あえてプルメリアをクレイにしなかったのは・・・クレイだとくどくなりそうだったからですkuma*m



実は、めっちゃ気にいっていて、お嫁に出したくなかったお品なのですぅ~うふふ



ちょっと写真が反射し過ぎて、細かいところをちゃんとお見せ出来ないのが残念なのですが、



スイカの質感は自分で言うのはなんですが、とてもリアルに仕上げてあります音譜



過去のスイカの画像の方が大きいので、そちらを載せますね^^




☆ Puamelia ☆-ダイスカットのスイカ




表面はつるんとしていなくて、ちゃんとスイカのザラっと感をミニチュアサイズでも出してあります^^



しかも今度は皮付ですにひひ



その他の過去のフルーツ関連の記事


コチラ



① パイン


② ライチ


③ スターフルーツ


④ オレンジ



これらのミニチュア版ですグッド!




イヤフォンジャックなのでミニチュアサイズにしましたが、大きなフルーツも作ってあります^^



が・・・残念ながら、今回はこちらのみがDeco Shop Hapinessさまへの納品となります。



夏にぴったりなイヤフォンジャックの完成ですクラッカー



お手にとって実物をご覧になっていただきたい1品ですニコニコ




Mahalo プルメリア






フェイクスイーツ・ランキングに参加しています。


「読んだよ~^^」のクリックを宜しくお願いしますshokopon

コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  seiっとお願いしますshokopon
にほんブログ村



クリックしてくださった皆さま、いつも応援をありがとうございますキスマーク



Mahalo nui loa マハロ