Aloha🌈

『地球を笑顔にする花結い師』
pualeialohaのLei Manaと申します。  

ハワイアンレイで花冠・リースを作成しています✨
お祈りを込めて編み込むpualeialohaオリジナル作品です。

授かった言の葉も一緒にお授け致します。
レイと共に祝福を♡♡

レイ(リース・花冠)の誕生までのストーリーなど
プロフィールはこちら

* * * * * * * * * * * 




今日は屋久島と私、そして屋久島からのコーリングについて記したいと思います🌼


以前、屋久島と私について少し触れた記事をアップしていましたが


そしてこちらには、初めて屋久島に降り立った時のストーリーも綴っています。


屋久島は、私にとってありのままの私で🆗をもらえる、ゼロの地点。


無理して、歯を食いしばって、とは真反対な世界。
故に今の私の暮らしは屋久島での私と真反対な生活をしています。


今、私が学びを体験する中で、エネルギーが枯渇してきているのを痛切に感じていて


右脳(直感やインスピレーションなど)の働きが低下してるのを感じていました。

身体中に巡るエネルギーの流れが滞っていて、とにかく休みの日は何も出来ない位にもぬけの殻になっていて、どこかに行きたくても腰が重く、唯一、お散歩や海に足を運ぶのが精一杯のエネルギー値…


blogの記事も集中して綴れない位になっていて
ここまで到達するのも、何回か休憩する位なんです😥


私じゃないな・・・


そんな事を想いながら過ごしていた中で、あるYouTuberさんの動画があがあってきていて。
その方の動画は最近はあまり拝見してなかったのだけど、タイトルに反応して✨



私のもうひとつのblogのタイトルが「楽園を求めて」なのですが、その楽園とは、実は屋久島がモデルとして浮かんでいるのです☆

この動画には主様が関わられた三つのフィールドがあり、そのうちのひとつは、私が屋久島で数度伺ったフィールド☆
アーストライブの洋見さん♡

洋見さんのフィールドも更に楽園化していくのねー🌈✨ 次、また訪問する楽しみが💖


で、残り二つのフィールドのうち、Moss Ocean Housさんの畑ゾーンに惹かれ✨

何故ならば私がイメージしてイラストにしていた楽園と凄く似ていたから!


更に動画で畑の向こうに私の愛するモッチョム岳さんが見える😍😍


このフィールドにも行ってみたい🌈


が発動していたら、Moss Ocean HousさんのYouTubeにたどり着き☆


観ていたら屋久島の見慣れた風景が、そして島のエネルギーがぐわんっと入ってきて、久々に屋久島を感じて涙していました。




屋久島って循環の島なんだよね。
「循環」それは、自然界の循環もそうだし、人と人との繋がりの循環もそう。
更に、自然と人との循環もそう。

それが、普通に行われてるような島。
暮らしてる皆さんもその意識の方々が多く、私が
上記にシェアした【屋久島と私とレイ】の記事に綴っていたように、私が屋久島に入ってすぐに感じた
縄文的なエネルギーを持ってる島なのです。

まさに、これからの新しい世界のお見本のような島🌈🌈

だから、私は屋久島で暮らしたい夢があるのだけどね。
 

それでね、屋久島の事を久々に感じていました。

次はMoss Ocean Housさんのお宿に滞在しよう🎵


そしたら、ふと、屋久島で暮らすお仲間さんの一人の方の顔が浮かびました。

もう、半年位連絡してないな💦

元気にされてるかな?

私、とはいえ、屋久島にまた帰れる資金や時間が

あるのかな・・・


そう思っていた数日後です、な、なんとそのお仲間さんから半年ぶりに連絡が(((o(*゚∀゚*)o)))❣️



友人:Manaのリース(レイ)の事ばかり考えてた。

なんでやろか?🌼


私:私も実は少し前、○○さんの事、考えてました!


友人:虹色の龍をお迎えしたく、
意識しようと思う今日、妄想でした。笑😆

龍さんをお迎えする時のレイを夢見たら、、、 Mana のレイを思い出したんだよね


私:えーーー、虹の龍さまをイメージしたら、私のレイを感じてくれはったんですね!めちゃくちゃ嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))⏪(この時はまだ気付いてなかった)



そして、翌日、知人からまた連絡が✨



『虹色の龍のレイをオーダーします🌈』



ひゃーーー☆彡

めちゃくちゃ嬉しくてね、

で、すぐにお返事しました。


そのお返事を綴ってる時に気が付きました。

私、既にこのオーダー、感じていた?受け取っていた事を(o゚Д゚ノ)ノ✨




この記事でこんな事を綴ってたの❣️


私もレイの色合わせを感じたり、また、今ある事を学んでいるのですがそれにも色彩はついて回るという事もあり、感覚を養う為にもインスピレーションを授かり☆彡

次に新たな作品を生み出すタイミングで草場さんの
龍体の色彩から感銘を受けた色合いを採用したいと
思っています✨
その日が楽しみ♡♡♡


(((o(*゚∀゚*)o)))(((o(*゚∀゚*)o)))(((o(*゚∀゚*)o)))


もう、大興奮して知人にそれを伝えたら、
私達、やっぱり繋がってるのね✨💖✨と☆彡

ほんと、虹色の龍を観て、次の虹色のレイの色の組み合わせをその場(展示場)でしていたんだよね。

今回はオレンジは使わず、緑かブルーのどちらかだったのを、オレンジの代わりに二つ共使うイメージしていた。

何故、オレンジ無くして水色と緑なのか?
その理由の意味が昨夜、わかりました。

オレンジは太陽。
緑、ブルーは水。

私のレイを作成する時の色に対するイメージはそれで、今回は龍さまなので、やはり水が必要なのだな!と納得でした✨

これまでも、レイ誕生には不思議な事が多々ありました。

私の脳裏に上がってきた(もしくは、上から降りてきた?)レイは、いづれ必要な方の元に届くという事。
ご案内する予定でなくても、とりあえず、創らされる?

そして、タイムラグを経て迎え入れてくださる方に
出逢う。というか、その方の為に先に編んでる感覚なのですね、きっと😊🌈


そのタイムラグが最近、縮まってるような気がする。今回はイメージして3週間位で現実化へと
繋がりました✨

これからは、さらにもっと早くなってくんだろうなぁ✨そしてこのような事が頻発していくんだろうなぁ✨

言葉を投げ掛けなくても、おなじ領域を感じてる、受け取っている☆

で、冒頭に記したように、私、平日は特に右脳がお休み状態になるので、祈りの言の葉もなかなか降ろせなかったのだけど、先日、海でアーシング中に降りてきました🌈🌈

やはり、自然と触れ合うと右脳が蘇るんだよね❣️
嬉しくてね、その祈りの言の葉をメモしながら涙していました(涙)

適度な左脳を使う行為は必要だけど、あまりにも
過度になり過ぎると、わたしの場合は潰れちゃう💦と分かりました。痛い位に💧

なので、基本、私は右脳型人間なので、これからも
右脳を大切に生きていきます☆
(左脳は必要な時にちょっと使うエッセンス程度がベスト!)


更に、そのお仲間さんから「屋久島で1日お祈りツアー」をして欲しい❣️とリクエストが😮

12月の屋久島で既にお仲間さん達より話は来ていましたが、次の屋久島がいつになるのか?4月の話が
切ない流れで消えたから😭(お仲間さん達とは関係ありません)

もう、屋久島には暫くは行けないな…って屋久島の事を少し横に置いていたんだけど、やはり、

コーリング

やってくるんだよね😭✨
嬉しくてさ。

それだけじゃなく、私の旅費を気に掛けてくれていて、Manaの旅費の負担を減らす為に仲間に声掛けてみるよ、とまで😭😭😭😭😭 


私、そのやり取りで号泣していたのでした(涙)
めちゃくちゃあったかいよね(涙)
なんてALOHAなんやろう(涙)

でも、そこまでを持っても屋久島に入って欲しい!というお仲間さん達の、そして屋久島の想いが確かにあるんだよね。

それが、屋久島style なのですね。
だから、屋久島は楽園の島なのです🌈

そして、私ね、屋久島の魅力やこれからの日本に大切な屋久島のエッセンスを広報していきたいの。

その為の今の学びであるのかな?と。
(けどぶっちゃけ、ワード、エクセルの試験対策は私には必要なかったし、もっとWebの方の学びをメインにして欲しかったなぁ。ワード、エクセルは基本操作、実務に必要なことだけで良いなぁ。)本音を🙏


そんな、『広報』のサインまで来たりして✨
なので、次の屋久島&奄美大島は、取材的な事も
含めた旅にしたいと今からワクワクしてます🌈

この広報活動は実は神戸で地味にしていたのだけど
神戸のお仲間さんに屋久島の魅力を熱く語っていたら、皆さん、めちゃくちゃ屋久島に行ってみたい!って♡

更に「Manaちゃんが屋久島で暮らしたら遊びに行きたい❣️ 」

このフレーズを不思議と沢山頂いてます♡♡
そんな流れもあり、屋久島の魅力について、また少しずつこちらのblogにも綴っていきたいです。
きっとこれからの日本に大切なエッセンスになって
いくと感じてる☆彡

いつに行くのか?
就活次第なのですが。

私的には9月以降10月位の間で行きたい☆
就活、どうしよ…いつもこれがネックになって身動き取れなくなります💧
これにも意味があるように感じてる。
それについてはまた改めて。
(お勤めstyleからの卒業なんだよね、きっと)

ともあれ、今回は屋久島からのコーリングについてしるしました✨

虹色の龍神様が呼んでくれたんやなって感じてます🌈🐉✨







この景色に出逢った時にね、

あなたの望みは祝福されてるよ


って感じたの♡




沢山の方々のALOHAに感動しています。
私はそのALOHAをあちこちに渡しながら生きてく魂なのだと自分で感じてるんだ。

『感動して生きる』

私の魂のテーマ。
だから、辛い事も悲しい事もやるせない事も沢山体験してきたんだね。

善い事だけじゃ、ほんとの感動は分からないのかも
しれません。

だからね、この先にどんな世界が待っていたとしてもひとつの魂として輝きを放ち、生きていけたら
この地球に降りてきた意味があるのかもって想いながら、ゆっくりと大地に立ち、上とも繋がり、中庸の視点で動いていきたいです。







***

LOVE♡♡
  
世界にひとつだけのオリジナルの世界。
ハワイの伝統文化のレイメイキングの手法を使い、魂の願いを環にしてレポートと共にお渡し致します🌈

このようにラフィアでアジサイのプリザーブドフラワーのパーツを編み込み作成しています。
接着剤は使っておりません。




花冠はウェディングフォトや立志宣言等、何かを
新たに始める儀式として、また祈りの為にオーダー頂いております🌼

願いを宣言をレイに込めてあなただけのオリジナルの花冠を心を込めて作成します。




🌼pualeialohaのHP
 



*スクロール最後のサイトマップに
レイのギャラリー専用のInstagramのアカウントと写真のコーナーを作りました😊


🌼HPからお問い合わせ頂き、万が一3日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが下記の問い合わせフォームからお願い致します🙏



🌼レイ(リース・花冠)のギャラリーアカウント






笑顔は世界を変える🌈✨




Mahalo!