Aloha🌈

『地球を笑顔にする花結い師』
pualeialohaのLei Manaと申します。  

ハワイアンレイで花冠・リースを作成しています✨
お祈りを込めて編み込むpualeialohaオリジナル作品です。

授かった言の葉も一緒にお授け致します。
レイと共に祝福を♡♡

レイ(リース・花冠)の誕生までのストーリーなど
プロフィールはこちら



* * * * * * * * * * * *


今日は祈り旅@伊勢志摩の続きをお休みしてGWに

訪れた場所について記したいと思います🌼



GW、京都に帰省していました。


GWは人が沢山なのであまり人混みが得意でないのですが、あるきっかけで東寺で草場一壽さんの展示会があると知り、一度実物を観てみたい!と思っていたので展示会に行く事に☆


実は東寺も京都で生まれ暮らしていたのに参拝した

事が無いという私💦


京都駅から歩いて行く道のりもナビ頼り(^_^;)

久々に京都の街ぶらしました☆













お目当ては草場さんの陶彩画展🌈






今年は辰年という事で沢山の龍様が展示してあった
のだけど、実物を拝見して超感動したのは、観る角度により、色彩が変わる事❣️


真正面からと下からと横から観るのでは、色合いが違う!


撮影不可だったので、お見せ出来ないのが残念だけど、有田焼の行程の常識を覆す焼き物の色彩表現が素晴らしく🌈🌈

私もレイの色合わせを感じたり、また、今ある事を学んでいるのですがそれにも色彩はついて回るという事もあり、感覚を養う為にもインスピレーションを授かり☆彡

次に新たな作品を生み出すタイミングで草場さんの
龍体の色彩から感銘を受けた色合いを採用したいと
思っています✨
その日が楽しみ♡♡♡


作品を鑑賞している時にあるスタッフさんと意気投合🌈💞

草場さんの大切にしている『いのち』に対する想いや思想に共鳴する部分も沢山で、『ワンネス』というキーワードも一致していたり✨

草場さんご本人にもお逢いしたくなりました♡
私が伺ったのは昨日。
実は今日から草場さんも展示会場に顔を出される
みたいで☆

惜しいなぁ…と想いながら、きっといつかご本人と
逢える気がしています😊
東寺での出展は過去にもされていたようなのできっと来年にも🌈

メッセージにも超共感✨

(草場さんのサイトより抜粋)

弥勒菩薩

善も悪もなく 全てが一つにつながって
生き生かされていることを
伝えるために 降りてこられました
個に見えても実は全
時空を超え繋がりあって
世界は成り立っているのです
だれかがなにかを思惟するとき
世界もまた呼応するのですから
全肯定こそ 賢者の道です


(抜粋終わり)


実はこのメッセージ、昨夜、ひすいこうたろうさんのYouTubeでさとうみつろうさんがゲスト出演されていて語られていた『ワンネス感』にも繋がっていると気付き✨


A と B

対立する意見や思想があっても、大元は同じで

対立する反対を認識し、それに同調しなくともそういう世界があるのだと受け止める。
受け入れなくていいから、受け止めてみる。

その中で自分がAだと譲らなかったものが更に深みを増して自分の大切な指針として、調和の世界を築きあげられるのだなぁと更に落とし込む事が出来た昨日☆

それは今の私の在り方の変化にも通じるお話で、
なんかね、ある想いが解放された気分で楽になれたのです。

『絶対に』『こうでなきゃ』の拳を広げて、解放の中で受け取るものは勿論、Bでもなく、Aをベースとした、新しいA+が入ってくるという事。

私が苦手分野の学びを受け止めて行動している事もまさにそれで

右脳だけを使って生きていきたい!から左脳の要素も受け止めてみて、それを融合させて新たな右脳に+された新たな世界が生まれる✨

ワンネスの母体から派生する両極の思考やアクションは対立させる為のものではなく、【融合】させる
ものなのだと更に腑に落ちたら、生きるのも歩むのも楽になり、今回の帰省で両親との価値観の違いの融合も、各々で起きていた事にも気付き☆

両親は両親の時代の考えのベースを、私は私が変遷している課程をベースをそれぞれ反発させず、受け止め、そして私の中で両親の中で新たな価値観を
生み出している。

今回の帰省で両親との間の溝が小さくなっている事に、そして私は両親から愛されてきて、また今も愛されていると肌身で感じられた幸せな帰省となりました☆


そして、草場さんのあるアートに触れ、私が夢の啓示を受け創造したレイ(リース)とリンクしている事に気付きました🌈


陶彩画 「龍の玉 如意宝珠 -大調和-」


草場さんは『龍の玉』として描かれ、その龍の玉から発光する光を表されていますが、私の夢の啓示から生まれたリース【月と虹の環】リースに何となく

似ていると感じ☆



こちらの記事にも触れていますが

夢の啓示を受け




それを形に(創造)






生まれた愛の循環の環🌈💞




こちらは第2号さん♡





第1号さんと第2号さんを重ねた図💖💖





表は黄色(満月)🌝
後ろに虹🌈

ムーンボー🌝🌈


こちらは第3号さん♡



三つの『月と虹の環リース』が生まれ、嫁ぎましたが、このシリーズの環をもっと広めていきたいな、
と密かに思っていますが、草場さんの上記の陶彩画 「龍の玉 如意宝珠 -大調和-」(⏪良ければシェア記事をクリックして見てみてね♡ムーンボーみたいです✨)、草場さんもこれからこの作品シリーズを広めていきたいと話されてたようです🌈✨

龍の玉
月と虹🌈

なんかね、呼応しているように感じて✨

陶彩画 「龍の玉 如意宝珠 -大調和-」迎え入れたいなぁ☆と静かに希望を抱きつつ。



このYouTubeにメッセージも記されています。


『探すから見付からない』


ほんと、そうだね。

外側ばかり目が行き、外側にある、と錯覚するけど

実は全て内に存在している。


誰かを、何かにすがったり、それが無ければ幸せになれないのではなく、『すでにある』に目を向けて

その内なる感覚から物事を見たり感じる事が


真の幸せ


を見付けられる、という事に沢山出逢えている、ここ最近です🌼



そして、草場さんの素晴らしい展示を見た後に次の展示会に向かおうとしていたら、なんと写真家の高砂淳二さんも京都駅で写真展されてるらしく、更に草場さんと高砂さんは親友さんらしく💖💖
びっくり😲✨

高砂さんって確かハワイ島で『ムーンボー』を撮影されて本にされた方だ❣️と思い出し、『ムーンボー』シンクロもあり、予定を変更して(違う写真展に伺う予定でした)高砂さんの写真展に伺ってきました🌈

高砂さんの写真展も素晴らしく🌈✨
絵画みたいな写真なの☆

写真撮影&SNS掲載の許可をスタッフさんに確認済みですので少しシェア☆彡

確かハワイのオアフ島の海岸🌊
美し過ぎる😍😍
















こちらハワイ島のキラウエア火山口🌋
火の女神ペレが住んでいると言われてる場所🔥



こちらはハワイ島のダブルレインボー🌈🌈





他にも素敵な私の魂が超絶反応した写真が沢山🌈

高砂さんもメッセージを散りばめていらっしゃいました。

『この惑星(ほし)の声を聴く』

私たち人間も海も植物も動物もみんなみんな発してるものがあるんだよね。

口で言葉で発するだけじゃない、その存在そのものが発するエネルギーがほんとは大切で、言葉よりもむしろ、発するエネルギーの方が大切なんだなって
思う。


草場さんや高砂さんのように絵画から写真から発するエネルギーで伝えられるような作品を私もこれからも創り上げていきたい。

僭越ながら、私も作品を通してお伝えしているメッセージがありますのでシェアしておきます🌼

***


リースのワッカの記すもの。

それは一人一人が繋がり、一つのサークルとして形成されるAloha Circle。

命の繋がり。循環。

一人では叶えられない事も同じ志が集まればそれはミラクルと化す

そして、一人の想いがそれぞれ繋がって大きな虹を架ける。

 

そんなCircleの中で私は大好きなハワイ島の風を日本中に広げたい。

 

100年後の地球も碧く美しい姿である事を

そして100年後の子供達に謝らないでいい姿である事を切に願います。

この時代に生まれてきた意味はきっとそのバトンを渡す為だと。

 

Aloha for Japan

Aloha for BigIland

 

私にとって二つの島は大切な島。

私はいつも二つの島を巡っている。

そしてそれぞれの場所でAloha を送っています。

 

***

最後に近々嫁ぐ予定の小さな虹の環『虹の戦士に贈るリース』の動画です🌼

1分以内で話さないといけないのでかなり早口ですが、波音と共に虹の環をご覧頂けたら幸いです♡

(音量🔊注意です⚠️)


アートっていいね♡♡

***

LOVE♡♡
  
世界にひとつだけのオリジナルの世界。
ハワイの伝統文化のレイメイキングの手法を使い、魂の願いを環にしてレポートと共にお渡し致します🌈

このようにラフィアでアジサイのプリザーブドフラワーのパーツを編み込み作成しています。
接着剤は使っておりません。




花冠はウェディングフォトや立志宣言等、何かを
新たに始める儀式として、また祈りの為にオーダー頂いております🌼

願いを宣言をレイに込めてあなただけのオリジナルの花冠を心を込めて作成します。




🌼pualeialohaのHP
 



*スクロール最後のサイトマップに
レイのギャラリー専用のInstagramのアカウントと写真のコーナーを作りました😊


🌼HPからお問い合わせ頂き、万が一3日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが下記の問い合わせフォームからお願い致します🙏



🌼レイ(リース・花冠)のギャラリーアカウント








🌼ギャラリーには随時写真やメッセージを追加していきます🌼

pualeialohaについて


笑顔は世界を変える🌈✨




Mahalo!