Aloha🌈

『地球を笑顔にする花結い師』
pualeialohaのLei Manaと申します。  

ハワイアンレイで花冠・リースを作成しています✨
お祈りを込めて編み込むpualeialohaオリジナル作品です。

授かった言の葉も一緒にお授け致します。
レイと共に祝福を♡♡

* * * * * * * * * * * *

2022年5月に屋久島に初めて降り立った。


その日は朝からお天気が崩れていて、神戸から
鹿児島に向かうスカイマークも条件付きフライトで
無事に鹿児島に降りれるのか?分からない旅立ちでした。

何とか鹿児島に着陸。

次の鹿児島から屋久島へ向かうJAL便も同じく
条件付きフライトで…

私はハワイに幾度も飛行機で旅をしてきましたが、
『条件付きフライト』を体験した事がなく、初めての屋久島に向かう飛行機が続けて条件付きフライトになるなんて…とハラハラなスタートでした。

鹿児島から屋久島へ向かうも屋久島上空を三回旋回しても、島に降りれず…

機長さんからアナウンスで、鹿児島空港に引き返します、と告げられた時、私は何故か泣いてしまいました。

島が真下に見えてるよ!
早く島に降りたい!

この想いは、屋久島の土地との約束があったから
でした。

『屋久島のモッチョム岳に祈りを』

沢山のサインが私にやってきていた。

これは、いつか島に入らねば…
その想いが芽生えて旅を決める迄に半年を要した。

実はこの屋久島の旅を決める際、謎の恐怖感が
あったのです。

その恐怖感…
車の運転が出来ないから、だったのですが。


屋久島はバスが1時間に1本位しか走っておらず、
レンタカーが主流だと聞いていたから。
運転を長くしてない私はレンタカーに挑戦しないと
『いけない』という想いから物凄く怖さを感じて
いたのです。

今、振り替えるとバスで行けるとこだけ回ればいい、と切り替えしたらいいだけなのにと思いますが、その当時はもう『運転こわーい💦』で頭がいっぱいだったのです。振り替えるとそんなに怖がらなくても…と思うのですが。

そんな恐怖感を抱きながら、周りのお友達やSNSで繋がる仲間さん達から『屋久島へ』とメッセージ頂いたり、神社で『屋久島』という言葉を聞いたり😮

屋久島にとりあえず、ダイブして!

ばかり来ていたので思い切って旅を決めた、そんな
いきさつがあったのもあり、屋久島に降りれない状況がたまらなく悲しかったんです。

鹿児島に戻り、最終便の高速船の予約が出来たので
空港から港までまた移動し、船に乗り込みました。

船も後、30センチ波が高かったら欠航だったそうで、荒れ狂う海に揺られながら何とか屋久島に
無事に到着!

飛行機でスムーズに入れたら午前中には屋久島の予定が18時を過ぎていました。

更に港に着くと台風バリの暴風雨(o゚Д゚ノ)ノ

しかも、宿に向かう最終バスもほぼ同時刻❗

傘も裏返りべちゃべちゃになりながら荷物をゴロゴロ引きながらバスまで猛ダッシュ🏃!

ギリギリで間に合いました、が…

こんな大変な想いをして旅のスタートを切ったのが
人生初だったのもあり、正直、屋久島の印象は

エライ島に来てしもた😭😭😭


でした💦

噂では聴いていました。

『屋久島は入れない人が居る』

確かに鹿児島に引き返された際、屋久島を諦めて帰られた方が数名いらして(o゚Д゚ノ)ノ
何か予定が合わなくなったのかもしれないのですが

そんな事もあり、何とか入れたものの、あまりにもの激しい島の洗礼?にやはり、びびってしまったのかもしれません。


が…

安房港から宿のある方面にバスが走り出し、橋を
渡ってからの景色を見て、その憂鬱さが逆転❣️

何故なら、愛するハワイ島とおんなじエネルギー
だったのと、私は『平屋➕畑』の場所で暮らしたい✨とイメージしていたビジョンがあったのですが、
バスから見えたビジョンがまさしくそのビジョンそのものだったのもあり、私の脳内でゴングが鳴ったのです!


『この島で暮らしたい❣️』


Σ(゚Д゚ノ)ノ


さっきの、エライ島に来てしもた😭😭😭

の多分、5分後の出来事(笑)

その瞬間から私の屋久島リピーターとしての旅が
始まったのですが、

その屋久島で、不思議と私の作成するレイ
(リース・花冠)が活躍する流れになるとは、その
時は知らずに居ました。


そして、その初屋久島を含めて5回目の屋久島旅を
12月に体験したのですが、その旅の資金のサポートを申し出て下さったお方様がいらして😮✨
(クラファンを集っていた訳ではありませんが、私が資金的に勇気を出して飛行機の予約をしたと記事に記していたのを見られて申し出て下さいました😭)

このようなサプライズなギフトを授かった、その
お礼の形として生まれたリースがこちらの


『月と虹の環』リースなのです✨





満月🌝と虹🌈

という夢を見て、そのビジョンをレイ(リース)として現実創造したリース。
✴️moonbow✴️です。

この写真は屋久島で撮影しました☆
リースと一緒に屋久島を旅しました✈️

その時の記事を個人アカウントに記していますので
シェア致します🌈

 




このように、屋久島と私とレイ(リース・花冠)は
切っても切れない関係性となり、それは後に

レムリア

との関わりが深いという事を知る事になりました。


これまで私は肩書きを記していませんでした。
肩書きを記す意識は無かったのですが、

『地球を笑顔にする花結い師』

という肩書きを名乗る事にしたいきさつがありまして、そのお話は次回に綴りたいと思います🌼


屋久島の海で輝くリース♡






素敵な旅のギフトをありがとうございます🙏🌈



私はきっと、やっぱり意味があって屋久島に足を運んでるのだと綴りながら再確認しています。


愛するモッチョム岳さん♡♡
この雄大な山に祈りを捧げる為に屋久島に入る決意をしました✨



祈りの岬✨
こちらでもハワイアンチャントを唱えて祈りを🙏



島中でハイビスカスが笑ってる😊
そんな笑顔が似合う島☆




屋久島の旅は





魂の旅🌈✈️




だから、また屋久島に帰ります🌈


【お ま け】

最近、ウクレレを初めまして弾き語りを楽しんでます🎵

楽譜をもらったばかりの曲でまだまだぎこちない
のですが、今回、ご紹介をした『月と虹の環』リースさんを撮しながらポロポロ弾いている動画も
シェアします🌈

(音量🔊注意⚠️です🙏)


弾くのに必死で歌が棒読み?デス😅
もっと練習して自然な歌声が出るように楽しく
ポロポロします🎵

♡なんとなく しあわせ♡

今、私が大切にしてる気分なのです。
意識し過ぎず、ナチュラルに『しあわせ』を感じれる日常が穏やかな日々をもたらしてくれるような、
そんな感覚が最近は好きです♡


***

世界にひとつだけのオリジナルの世界。
ハワイの伝統文化のレイメイキングの手法を使い、魂の願いを環にしてレポートと共にお渡し致します🌈

このようにラフィアでアジサイのプリザーブドフラワーのパーツを編み込み作成しています。
接着剤は使っておりません。




屋久島の皆さん♡♡


花冠はウェディングフォトや立志宣言等、何かを
新たに始める儀式として、また祈りの為にオーダー頂いております🌼

願いを宣言をレイに込めてあなただけのオリジナルの花冠を心を込めて作成します。




🌼pualeialohaの活動プロフィール
 ⏬
pualeialohaのHP


レイ(リース・花冠)のお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します🌈



笑顔は世界を変える🌈✨




Mahalo!