薄曇りの土曜日、古都鎌倉の隠れ家的なレインボーステイ鎌倉さんで

開催されたワークショップに参加してきました。

 

一部だけ紅葉した紅葉とクリスマスの飾り付けがとってもステキ。

 

玄関もクリスマス仕様

 

レインボーステイでのワークショップはこれが2回目。

前回も今回も、主宰はsara 大森耀子先生

前回ハス葉のネックレスを作ったのですが、どうしてもお揃いのピアスが欲しくて、

耀子先生におねだりして開催して頂いたワークショップなんです。

 

館内に入ると耀子先生のステキな作品がお出迎え。

トールペイントの愛猫ちゃんたちに迎えてもらい、ワークショップの開始です。

 

 

 

説明する耀子先生。

今日もとってもかわいい❤️

 
銀粘土をこねこねして、ハスの形を作ります。
ネックレスで一度やっているので、大体はわかりますが、今回は二つ作るからね。
 
と、思っていたら、耀子先生が
 
形を少しシェイプさせてもいいですね。
切り取って余った粘土で小さなハスを作ってもいいし。
 
なんと!重ねハス葉にするという選択!
 
残りで作るなんてはなから考えず、そそくさと粘土を3つに分けて、ハス作りの開始。
サイズを変えたいので、粘土の量を調整して、大、中、小のハス葉が出来上がりました。

 

次はアコヤパールをどこに乗せるか。

パールのサイズもあるしね。

こんなセットアクセサリーになる予定。

 

パールをつけるための細工をして、800℃のオーブンで5分。

 

焼き上がりを自分で磨いて(ブツブツしゃべってます)

 

 

機械で細部まで磨いてもらって

 

 

金メッキはネックレスとお揃いのピンクゴールドで。

 

パールとピアス金具をつけたら完成です。

 

私のセットアクセサリー、ハス葉

 

 

みなさんの作品と共に。

 

 

 銀細工、本当に楽しくて、時間があっという間に経ってしまいます。

出来上がりも本当にステキ。

 

今回もこの3人でお邪魔しました。

アトリエアナベル ほうじょうくにえ先生

atelier.mk87 篠原 見佳先生



次回のレッスンが待ち遠しいです。

 

 

ご提供メニュー

<シナリー化粧品アドバイザー・河田麻紀>

image

100年後の地球と子どもたちの未来のために、

100%脱石油のシナリー化粧品をお届けしています。

 

☆シナリーって、どんな化粧品?⇒シナリー化粧品のHP

☆シナリー体験会⇒美肌体験してみませんか?シナリーメイク体験会

☆整顔セラピー⇒お顔もアップ。心もアップ。整顔セラピー

☆耳つぼセラピー⇒美容と健康に耳のツボを刺激!耳つぼセラピー

 

【お申し込み方法】

 

<ハンドメイドサロン pualani~プアラニ~>

ハンドメイド自宅サロンも開講しております。


image
サロン pualani(プアラニ) のご紹介

レッスンメニューのご案内

 

【お申し込み方法】

 
インスタグラム⇒pualanimaki