もっと早く教えてよ!モレスキンの手帳の紹介。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

 

 

ライフスタイリスト よこやま みのりです。

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎乙女のトキメキ

 

 

 

 

以前、記事に書いた2024年の

モレスキン手帳、やっぱり

すっごくいーーーーので紹介させて

ください。

 

 

紹介するならもっと早く教えてよ!と

自分で突っ込んでおります。苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

サイズは4種類

 

・ポケット(9×14センチ)

・ラージ (13×21センチ)

・XL(19×25センチ)

・A4(21×29.7センチ)

 

 

購入したのはラージ 。

一般の手帳より縦長でそのサイズ感が

お気に入り。

 

 

 

カバーは2種類

 

 

 

・ソフトカバー

・ハードカバー

 

購入したのはソフトカバー。

昨年買ったのもソフトだから

ハードがどんな感じがわからないけど

ソフトでも柔らかすぎず、気にってます。

 

 

 

カテゴリーは3種類

 

 

 

・ウィークリーダイアリー

・デイリーダイアリー

・マンスリーダイアリー

 

購入したのはマンスリーダイアリー。

 

 

月のスケジュールがかける

ページがあり↓↓

 

 

 

 

 

次の月との間にフリーのページが

見開き1ページだけあります↓↓

 

 

 

 

 

あとは、後方に上の写真と同じ

ページが見開き27ページほどあります。

 

 

基本的にはこれだけなので

とーーーーってもシンプル。

 

 

私は毎日のタスク的なものは

別の紙に書いておくので

マンスリーにしましたが、

たくさん書き込みたい人は

物足りないと思います。

 

 

デイリーや、ウィークリーの方が

良さそうです。

 

 

 

私は今のところマンスリーで

いい。余分なページがなくて

余すとこなく使えそうです。

 

 

 

 

カラーは12種類

 

 

・グレー

・ブルー

・ブラック

・グリーン

・ピンク

・レッド

・ゴールド

・イエロー

・ブラウン

・ホワイト

・マルチカラー

・オレンジ

 

 

購入したのは迷いなく、ブラック!

きつい黒じゃなく、優しい黒です。笑。

 

 

 

 

表紙に年号入り

 

手帳には年号が入っています↓↓

 

 

 

 

 

 

 

名前入れも♪

 

 

 

 

 

 

私はこちらのお店で買ったのですが↑↑

名前入れができました。

 

 

有料のものもあったけれど、

無料のものの方が好みだったので

無料の「イタリック」という書体に。

 

 

 

 

手帳なので、そんなに名前が

目立つのもね・・・笑。

 

 

さりげなく、オリジナリティが

出せて、大満足です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

先日も書きましたが、

モレスキン手帳は「在りたい自分になるための一冊」

なんとなく、予定を書いておくだけの

手帳ではなくて

 

 

在りたい自分になるための手帳に

したいから、こうしてこだわりの

あるものを使うっていいですね♡

 

 

手帳だけじゃなくて、

こうして自分のお気に入りのものを

選んで使っていきたいと思ってます!

 

 

 

手帳はもう買っちゃった!という方は

ノートもあります。

 

 

昨年ノート買って、気に入ったので

今年は手帳にしました♡

この写真↓↓は上が手帳、下がノート。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これです↓↓

中は方眼を購入。方眼が書きやすい。

手帳も方眼にして欲しいな〜。

 

 

 

 

 

 

ノートにしてはちょっと高いけれど

毎日が気分良く過ごせるのなら

高くはないかなと思ってます。