自分のことを聞いてもらうって癒されるんですね。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日、対面セッションで

最後にクライアントさんが言ってくれた

言葉・・・

 

 

 

 

 

「聞いてもらうって癒されるんですね」

 

 

すっごく重みがあって、

響く言葉でした。

 

 

 

 

私たちママは子供の話を聞き、

接客業の人は特に、お客様の話を聞く

ことが多いもの。

 

 

今日あった出来事くらいは

家族に話しても自分が考えている、

心の奥にある、

 

 

こうしたいんだよね〜

こうありたいんだよね〜

こういうことしたいんだよね〜

こう思ってるんだよね〜

 

 

って話すことって少ないですよね。

 

 

忙しい毎日、

そういう気持ちって顔を出す場面も

少なく、流れて行ってしまいます。

 

 

 

時には自分の心の奥にある気持ちを

誰かに聞いてもらうって大切。

 

 

 

 

セッションじゃなくてもいい。

お友達でも、家族でもいいので

聞いてもらってください。

 

 

 

ただし、「本当の気持ち」を

話せる人に話しましょう♡

 

 

 

恥ずかしくて人には

話せない!という人は

手帳やノートに書き出すのもいいと

思います。

 

 

 

話したり、書き出したりすることで

自分の思考も整理できます。

 

 

 

オレンジジュースを飲み干し、

「聞いてもらうって癒されるんですね!」

と清々しいお顔をされてた、Sさん♡

 

 

 

うれしいな。

こちらこそ、とっても素敵な

時間をありがとうございました♡

 

 

 

【関連記事】

モレスキン手帳は「在りたい自分になるための一冊」