モレスキン手帳は「在りたい自分になるための一冊」 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

ライフスタイリスト よこやま みのりです。

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎乙女のトキメキ

 

 

 

 

モレスキン手帳が届きました!!!

まだ写真が撮れていないので、

撮れたらまた見てほしい♡

 

 

 

 

 

(写真はフリー素材のものです)

 

 

 

 

今日は、時間があった週末なので、

このモレスキン手帳をどんなふうに

使おうか、考えていました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これまでは手帳をただ、

「予定を書き込むモノ」として

使っていたけど・・・

 

 

昨年、ただなんとなく・・・

ってやっていること、ものを

やめたいと思ったことをきっかけに

手帳の在り方も考えました。

 

 

私にとっての手帳は

「在りたい自分になるための一冊」

 

 

にしたいと思います!

 

 

だからこそ、シンプルなものが

よかったんですよね〜。

 

 

有名な起業家さんがプロデュース

した手帳も販売されていますが、

やっぱり自由に自分でつくる

スタイルがいい♡

 

 

手帳を持ち歩くことで

在りたい自分をいつでも

確認できるようにしたいから

そう言う手帳の書き方をするよう、

考えました。

 

 

 

(写真はフリー素材のものです)

 

 

 

そうすれば、「在りたい自分」に

近づくスピードも上がるはず。

 

 

みなさんはどんな手帳の使い方を

しているんだろう???

 

 

ビジネスをするにも、

生きていく上でも、

女性としても、

 

 

どんな自分で在りたいかを

自分で確認しておくと、

それに伴う行動ができます。

 

 

とは言え、

つい忘れちゃうことないですか?

 

 

例えば、こう在りたい!って

思うからそのためのSNSの使い方を

しようとするんだけど

 

 

つい、フォロワー数が気になったり、

いいねの数が気になったりしてしまうって

こと・・・

 

 

だからいつでも確認できるように

手帳に書いておく。

 

 

在りたい自分はこう!

そのためにやりたいこと、やること、

を書いておく。

 

 

それを1つ1つやっていく。

 

 

ブレそうな時は

手帳を見返す。

 

 

そしてそうだった、私はこう在りたかった

からこれでいいんだって確認する。

 

 

そんな手帳にしたいと思っています♡

 

 

この手帳を書き進めれば

進めるほど、在りたい自分に近づいて

いく・・・

 

 

ちょっと楽しくない???

 

 

 

(写真はフリー素材のものです)

 

 

 

 

そうやって楽しみながら

手帳を持ち歩きたいな〜と

思いますラブラブ

 

 

 

また写真やモレスキン手帳については

詳しく書きますね。