父の命日にお願いしたこと | ゆるーくはっぴー 認知症の母との日々

ゆるーくはっぴー 認知症の母との日々

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

チューリップ黄主な登場人物チューリップ黄

 

パニ子

 弱音・愚痴を吐きながらも前に

進もうともがく子無し職無し

50代の主婦 いい歳して泣き虫

昨年末、母の在宅介護を卒業

 

 

パニ子の母プー子

認知症歴11年・要介護4の80代

現在ケアハウスに入居中

 

 

 

 

 

  父の命日の必需品

 

今日は父の命日です 

命日の恒例行事?はマクドナルド
のハンバーガーを食べること


生前父はマクドナルドが大好きで、
母を連れ立っては毎日のように
通っていました

姿が見えない時は近所のマクドナルドを覗けばカウンター席でハンバーガーを頬張る2人の姿を見つけたもの
です
 

 

 

今年は夫も自宅におりますので、
2人分
 
ブログに登場する父役のぬいぐるみも一緒に←父が愛用していた服から作りました

 

 

そしてもう1つ父の大好物コーラも

昨年ブログに書きましたが、今年も
用意しましたよ↓↓↓

 

 

 

父を思い出しながら美味しく

頂きました

 

これが私なりの供養です

※お墓参りは弟にお願いしてます

 

 

 

午後はケアハウスへ

母に会いに行きました

父のぬいぐるみも連れて


母に渡してみれば


いきなりギュ~ッ



おいおい・・・・



ぐ、ぐるじ~


 

 

 

あ~あ、ぐっちゃぐちゃもやもや

 

 

 

母の胸元にそっと置いてみたところ

 

 

あ~ら不思議!

ピタッとくっついてましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

  変化した私の答え

そして母はいつものように私に
聞きます 

お父さんはどこ?

 

いつもなら、

 

寝てるよ~

 

と答えるところを私は思わず

 

 

お父さんは、お母さんのすぐ後ろに

いるよ

いつも一緒だから大丈夫

すると、身体をよじって必死に
後ろを見ようとする母

そんな母に私はクスッ

 

お父さんの姿は見えないけど

いつも側にいてお母さんを

守ってくれてるの

 

 

母は

何それ?みたいな表情で私を

見上げていましたが

 

 

最近、私はそんな風に思うよう

になっていて・・・・

 

 

 

 

 

 

父が亡くなった直後のこと、
母もすぐに逝ってしまうのでは?
と、しばらく私は戦々恐々

お父さん、お母さんを連れて
行かないで~
 

そればかり拝んでいました

 

 

 

しかしあれから3年 母は変わらず
元気爆笑音譜こうして私と一緒にいて
くれていますキラキララブラブ

 

 

 

 

きっとお父さんが、お母さんを

守ってくれてるんだ



天国の父



お父さん、これからもお母さんを
見守っていてね ついでに私もウインク

 

 

 

 

 

 

クローバー本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

あなた様のフォロー、いいね そして

温かいコメントが励みになっています爆笑ほっこりクローバー